年末のアフターシックス

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

お伝えするのを忘れておりましたが、当店12月は定休日であります水曜日も10時から夕方6時まで営業させて頂いております。年末年始は30日まで営業、初売りは2日の予定をしておりますので、宜しくお願い致します。また更新できておりませんでした。オーダーシャツの納期表更新できました。まだクリスマスに間に合いますので宜しくお願い致します。(業務連絡終わり)

アフターシックスとかアフターファイブとか言いますが、先ほどネットで調べるとアフターファイブは「一般に、サラリーマンの仕事明けのことを言う。」とありました。5時に帰られる会社があるでしょうか?(笑)

これからはクリスマスパーティーなどがあって、アフターシックスにブラックタイを着用される方もいらっしゃるかと思います。「アフターシックス」は丁度正装(フォーマルウェア)の昼と夜の切り替えの時間になります。所謂モーニングとタキシード。6時以降のパーティーではタキシード着用となります。

シャツ屋ですから、以前にもご紹介させて頂きましたが、フォーマルのカフス&スタッズをまたご紹介させて頂きます。
Studs_button1.jpg
前の二つはカフリンクス、後ろの4つはスタッズボタンで、通常は3個なのですが、予備の1個が付いていて4個でワンセット。よく無くすのです。
Studs_button2.jpg
タキシード用のスタッズボタンと言うのはオニキスが多くてどちらかと言うと華美なものが多いのですが、このようにチェーン使いの黒蝶貝、シックに決めてもいいものかと思います。

タキシードを着て優雅にシャンパンでのクリスマス。二人で過ごすか、大勢で過ごすか?それはあなた次第。

FREDERICK THEAK Made in England ¥7,350-

私の本日のアフターシックス・・・忘年会です(笑)

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif