「ちょっとコンビニでも行ってくる」が一番危険

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

本日の新聞「90歳ランナーがホノルル完走」

凄い!ホノルルに90歳の方が行くのも凄いが、42.195キロを走りきったとは凄い!90歳まで生きていればやってみたい。まだ私はフルマラソンも走ったことありませんが。

ちなみに記録8時間11分56秒。90歳の心臓が8時間以上働き続けられるものだと。「これで思い残すことは無い」と言われたそうですが、納得してはいけないが納得できる言葉です。

さて、マラソンネタとは全く違いますが。本日のファッションネタ。洋服には二通りありまして、ONとOFF。勿論当店の場合は男性のファッションを扱っておりますので、ONは主にスーツやシャツそしてネクタイ、コートにしてもスーツの上から羽織るスタイルのコートになります。ONとはビジネスのスタイルですしお客様や取引先に会うこともあるので皆さん気を付けているかと思いますし、それなりの洋服やシャツやタイをご着用のことかと思います。

しかしOFFの時はどうですか?OFFは完全にOFFなのでしょうか?いいえOFFのスタイルがある訳です。パジャマを着て家の近所をブラブラする訳にもいかないでしょうし、OFFは完全にOFF所謂服のことを考えないでいいOFFではありません。OFFと言うスタイルを持っていないといけない訳です。

実は家の近所にもコンビニができました。私もたまに行くこともあるのですが、この時のスタイルがOFFどころか、OUTになっている時があります。ジーンズにスニーカーでも履いていけばいいものをその辺に転がっているジーンズに全く合わないものを履いていったりした時、その時に限って知り合いと会ったりする訳です。

ONとOFFを切り替えるのはいいのですが、OFFがOUTにならないようにSAFEなスタイルで出かけたいものです。
down_jacket.jpg
「ちょっとコンビニ行ってくる」その時が一番危険な時です。OFFのスタイルも考えておきましょう。

写真の商品は薄手のダウンジャケット。ジャンパーじゃ所詮ジャンパーだし、ジャケット着てコンビニか?と言う時があります。ましてやスウェットなどは本当にその辺りから来た(その辺りから来たには間違いありませんが)と言う感じになるかと思います。ショート丈でタイトに出来ておりますので、中はいい加減でもマフラー巻いてしまえばそれなりになります。勿論ジーンズとの相性もいいかと思います。OFFがOUTにならない為にも如何でしょうか?お手ごろ価格で販売しております¥30,450-

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif