金沢倶楽部 Clubism夢のデパートの2F Men's Floorに金港堂のオーダーシャツが。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

そろそろ「良いお年を」と言う声も聞くようになりました。師走も20日を過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?何だかんだと忙しい日々を送っております。

最近気づくこと・・・お客様との電話での受け答えで、お辞儀をしたりアクションを起こしてしまう自分がいます。昔中年のおっさん(現在の自分もそう)を見て「あ~はなりたくない」と思っていたのに、先ほど自分がやってました。あ~びっくりした。まぁ直そうとも思いませんが(笑)

さて、以前にも「金沢倶楽部」さんから取材を頂いたことをブログにてお話しておりましたが、本日発売の「Clubism」1月号にて当店をご紹介頂きました。

タイトルにもありますように面白い企画なのです。
2007_1clubism.jpg
「地元の良き物をセレクトした夢のデパートが誌面に登場!Clubism百貨店へ、ようこそ」私結構画期的な企画だと思います。地元にもデパートがあるのに・・・それでもこの企画。その企画でオーダーシャツの部門を当店にお任せ頂きまして本当に有難うございます。

理想の百貨店は何と6階建て(誌面上の仮想ですが)で、2階がメンズフロアーなのです。実際の百貨店では男性衣料は決して主力にはなりえないのか?階も上の方、しかも女性物のフロアーは何階もあるのに、大抵は1階のみです。Clubismの理想の百貨店では男性衣料は2Fを占拠しています。しかも誌面上でもかなり大きな扱い。有難うございます。ちなみに当店は27ページに掲載されております。
clubism_kinkodo.jpg
百貨店と言うのは昔はそれこそ百貨と言われるくらいに、電気機器も家具も扱っていたように思うのですが、今では地下を除いてほとんどファッションビル化してますよね。大きくてもより専門性を持たないと今は生き残っていけないのかも知れませんね。

金港堂と百貨店とはどこか違うか、オーダーシャツのどこが違うかは、売り場をご覧になって頂ければお分かりになるかと思います。

それでは、あと11日。頑張っていきましょう!

失礼しました、当店は今年は30日まで2008年は2日より営業します。ですから当店の営業はあと10日(ブログは年中無休)となります。あとわずかですが金港堂を宜しくお願い致します。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif