実店舗は本日で本年の営業終了。新年2日より初売りです。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

今年一年色々とお世話になりました。本日30日は当店(実店舗)の営業最終日となります。31日と元旦とお休みを頂きまして2日より初売りで2008年の営業を始めます。

毎年のことですが、12月は定休日の水曜日も休まずに開店させて頂いておりました。大晦日一日お休みを頂くことをご了承下さい。

いつもクタクタな状態でこの日を迎えるのですが、今年はトレーニングのせいか?そうでもありません。何とか一月持ちました。店内にもお鏡を飾りお正月の準備もほぼ出来上がりました。あと今年最後のメルマガを配信するだけです(笑)
kagamimochi.jpg
毎年ブログに掲載していると思うのですが、当店のお鏡です。当店は紅白のお餅を重ねて飾ります。

段々正月らしさが薄れているのが現実だと思います。それは我々流通業のせいもあると私は思います。元旦からお店を開けるようになって、家庭ではおせち料理を作ることが少なくなりました。当店も31日をお休み頂けるようになったのは、お正月らしさが薄れ31日にお買い物をされる方も少なくなったからだと思います。それよりも元旦からお店を開ける大手流通業で働く方々にはお正月などありません。競争の激化は文化を失う恐れもあるかも知れませんね。

さて、お正月長いお休みになる方もいらっしゃると思います。掃除疲れ、遊び疲れの方もいらっしゃると思います。疲れた時はWEBをご覧になったり、WEBショッピングという方も少なくないかと思います。

当店もシャツ生地の新柄をいくつか掲載しました。良かったらゆっくりとシャツ生地選びでもいかがでしょうか?
london_stripe.jpg
トーマスメイソン社のネイビーのロンドンストライプです。流石に黒に近い紺色。色のしまりや色の発色が違います。
canclini_pink_stripe.jpg
カンクリーニのピンクストライプ。あまりにも綺麗ですから、どんな風に着たらいいのか・・・

色々考えるのも楽しいですね。

新柄のシャツ生地はこちらからご覧になれます。

Blogは明日も更新します。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif