本格的な寒さ到来。暖かい服着たいですよね。

いつもお世話になっております。ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

金沢雪が舞っております。本格的な冬到来。真夏の炎天下の下でも夏の方が好きと言えるほど、寒がりの冬大嫌いな私でございます。

やはりこういう時期になりますと、いくらスリムなスタイルが流行と言ってもついつい重ね着をしたくなりますね。

今日はダウンのご紹介。
downcoat.jpg
ダウンと言うのはご存知の通り、鳥類の毛のことですが、フェザーとダウンとは違います。硬質の軸を持つ羽根をフェザーと言います。ダウン100%のものも勿論ありますが、多くは多少のフェザーとダウンを混紡しているものが多いようです。ちなみにこちらのコートの場合はダウン80%フェザー20%。

やはり基本的にはカジュアルウェアでして、よくスーツの上に着用されている方もいらっしゃいますが、ドレスダウンとして意識されて着ていればそれはそれですが、セーターなどの上にカジュアルにコーディネートして欲しいものです。

こちらの商品に関してはただ今50%OFF ドイツのブルテル社製のダウンコート¥81,900-を¥40,950-でご提供。

それにしても寒い一日でした。

さて、3連休も終わり。明日からまた1週間が始まります。頑張りましょう!

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif