1月17日

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

今朝起きると一面真っ白でした。朝いつものように挨拶運動で小学校に行くと、校区内のおじいちゃんが「今朝降ったんや、5時頃からやと思う」と言っておられました。私も昨晩は遅くまでパソコンに向かっておりましたので、1時頃までは記憶にあるのですが、その時は外の様子はこんなに積もるとは思えない状況でした。

朝からニュースで13年前の「阪神大震災」のことを告げる内容が多かったように思えます。実は13年前にある方のご紹介で、神戸のお客様にカシミヤのハーフコートをご購入頂くことになりました。イタリアで仕入れました、「VALSTAR」と言うコート専門メーカーのコートで、特別日本人合うようにデザインを変更してもらったものでした。

地震の暫く前にお納めさせて頂き、そして1月17日。その後テレビの報道を見ておりますと、死亡を確認できた方々のお名前がテロップで表示されている中にその方のお名前を見つけました。神戸の知り合いに連絡を取り、間違いがないかと確認をしたところ、残念ながら事実であることを知りました。

そして今年は石川県の能登の地震。今復興に向けて「能登丼」などの新たな商品も開発し前よりもまして元気な姿、復興の勢いをPRしております。

天災は仕方のないことかも知れませんが、今年一年はこのようなことがないような平穏な年であることを祈るばかりです。
武家屋敷
昼過ぎにお客様の所に行く際に武家屋敷を通りました。融雪装置が付いているのか、路面の雪は溶けておりましたが、瓦にはうっすらと雪が。我々生活者にとってはできれば雪は遠慮したいところですが、観光客の方々はこの風情に何度もシャッターを切っていたようです。

街が白くなり、寒さも厳しく感じますが視覚的にも暖かいアイテムを使っていきたいですね。
マフラー
何色もの暖かい色合いを使っております。この色合いが心の中にも暖かさを運んでくれるかと思います。ドイツ製ニットマフラー¥7,350-30%OFF→¥5,145-

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif