裁断

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

今日はお休み。昨晩は仕事を終えてジムに。

(とある会の新年会もあったのですが、店の都合で出席できませんでした。とある会とはこちら

10キロを精一杯走って昨日は終了。ジムのランニングサークルも最近気合が入っていて、日曜日は4時間トレッドミル(ランニングマシーン)で走った人もいるとか・・・

私も負けてはいられないと本日も昨日に続きジムへ。2時間走るつもりで頑張ったのですが1時間で12.4キロ走って、一旦終トレッドミルから降りて再度着替えてトレッドミルに。全く駄目でした。10分で約2キロ走って、足が上がらなくなって終了。スタミナ切れです。クッタクタです。

さてその後ランチに。いつも水曜日はスタミナを付けようと行きつけの「庵とん」最近はまってます。ランチのロースカツ定食。脂身が美味い途中で車のFMをつけると「えふえむ・エヌ・ワン」丁度生放送で、新しく野々市にできたケーキ屋さん「eclatant Chez TAKAMURA」さんのオーナーシェフが話しておられました。走りすぎて血糖値が下がっている時にケーキの話。ラジオを聴いていると今電話をすると抽選で5名の方に焼き菓子プレゼントと言うことで、コンビニの駐車場に車を停めて電話をしてみました。「この後抽選がありますので暫く聴いてて下さいね」と言われ「庵とん」の駐車場に車を停めて暫く聴いていました。

曲を挟んで抽選が始まり、4名が決まったところで、諦めかけたところそれでは最後の方「○○町にお住まいの宮谷様」・・・

当たった・・・

交通事故などで車で当たったことはあるけど、抽選で当たったことはないのに・・・

ラジオ聴いていた人いらっしゃいますか?そうです当たったのは私です(笑)
焼き菓子
ラジオ局に取りにいきました。ご馳走様です。

さて、今日は工場の方に行きオーダー頂いておりました生地を届けに。そして裁断している様子を撮影しましたのでアップさせて頂きます。
裁断
当店のオーダーの自由度が高いのはこうやって一枚一枚手裁断で作っているからです。カッターはこの道40年(以上)のベテラン。いつも綺麗なシャツを作って頂きまして有難うございます。

さて、今日はヘトヘトながら夕方から新年会。先ほどRegain飲みました。頑張ります!

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif