バイキング&よもやま話

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

大阪出張

今日の展示会は一件のみ、良いコートがありましたが写真を撮ることはできませんでした。メーカーさんのはからいでいつものホテルのランチバイキング。しかし何故女性はバイキングとなるとあんなに張り切って食べられるのでしょうか???皿を山盛りにしてますし、「あんたステーキ食べる?」「食べる食べる」と山盛りの皿以外にステーキも注文しております。ランチバイキングですから比率的には女性の方が多いわけでして、山積みにしてあるケーキもいつのまにか無くなっております。こちらも負けじと食べ過ぎてしまい、せっかくたこ焼き屋さんの情報もメールで頂いたのに、全く食する気持ちにはなりませんでした(笑)また再来週にリベンジします。

早いもので、2月ももうわずかです。今年は後8日。うるう年ですから一日得した気分ですが、春先に掛けてすることがあります。

「上半身を鍛えること。」

男性でもこれから夏にかけて肌の露出が多くなってきます。ジムに行っている方も多いと思いますが、筋トレも見せる為の身体作りが必要となってくると思います。近年体型が分かるようなスリムなシルエットが多くなってきておりますが、私ども中年になりますと、どうもお腹の肉が減りにくい。わき腹に付いた肉がとれにくい。と言うことになりますが、ここは上半身に筋肉をつけることによってごまかします(笑)

下を削るのではなくて上を増やせば当然下は小さく見えるものです。少し考えて体系の維持に頑張りましょう。とジムのインストラクターみたいなことを言っておりますが、

中年だから仕方がない?ではなくて仕方がないと思っている人が多いほど、頑張れば差が付きやすいものですここは少し頑張って、身体作りをすれば洋服も綺麗に着れるはずですし、となりの中年よりもカッコ良く見えるはず。

実はこれってコスト削減にもなります。シンプルなTシャツでもボディが綺麗であればかっこよく見えるから。有限実行で私も頑張りたいと思います。

ちなみに・・・体型の維持にバイキングは厳禁です。

今日はテキストばかりですみません。最近DSの脳トレなどが流行っておりますが、脳トレやるよりは小学校6年生の算数の教科書見ていた方が面白いみたい。

「これ教えて」から始まったのですが、しまいには子供から教科書を取り上げて考え込みました。

【問題】
金貨が8枚あります。そのうち1枚が、にせ金貨で、他の金貨よりも少し軽くなっています。どの金貨がにせものか、天びんばかりを使って見つけましょう。ただし、はかりは2回しか使えません。

答えが出るまで20分はかかった・・・

4枚ずつ乗せて、軽かった方を2枚ずつのせて、最後は手にとって・・・?うん手に取ったらいかんやろ?それじゃ一か八かで乗せてみる。それじゃ科学的じゃないだろう?

お風呂入って考えたら分かりました。

皆さんも一緒に考えてみましょう!分からなかった人だけコメント下さい。ではでは。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif