迷惑メール・SPAMメール

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

平均的なユーザーが1年間に受信するスパムの量は、2006年の2万3000通から2007年は3万6000通に増加したという。(ヤフーニュース)いい加減にして欲しい、スパムメール迷惑メールでございます。

以前にもお客様のメールが迷惑メールフィルターに入っていたことがあったので、迷惑メールフォルダに入っているメールを毎日のようにチェックします。ふと気が付くと3000通とか・・・もういい加減にして欲しいです。

と思うと。迷惑メールへの規制を強化する特定電子メール送信適正化法改正案によると、送り先の同意なしに広告・宣伝のメールを送りつけた業者に対する罰金上限を、現行の100万円から30倍の3000万円に引き上げることが盛り込まれた。とのこと。

300倍にして欲しいくらいです。

しかし、思わず開いてしまうメールの件名「ホームページ見てメールしました」開いてしまいました。

RE:「お問い合わせの件」私が問い合わせたか?それとも当店のお問い合わせに返信したものに返信してこられたか?開くと案の定・・・

ちなみにこんなサイトがありました「迷惑メール相談所センター

我々受信者から迷惑メールを受けたことの情報提供も受け付けているようです。行政指導もされているようですが、更に指導してもらいたいものです。

さて、本日はお客様の所へ富山県南砺市城端。
城端
金沢と違って富山は山が近いのですよね。何枚ものご注文を頂きまして有難うございました。

何よりも嬉しいのは、「今日を楽しみにまっとったんや、いやぁいいのにできとる」その言葉でした。ここまで来た甲斐があった。最後には私のシャツの衿型を見て「あんたも私と同じ衿にしたらどうや???」とアドバイスも頂きまして有難うございました(笑)

SPAMメールの腹立たしさもふっとぶ本日でした。

ちなみにSPAMメールっていうのは。SPAMと言う豚肉の缶詰からきたらしいです。

「この豚やろう!」は「にしおかすみこ」でした。

本日もつまらないネタにお付き合いを頂きまして有難うございました。お帰りの際には是非下のブログランキングのバナーをクリックして頂きますと幸いです。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif