ウィングカラーでウイニングラン。さて第24回金沢ロードレース記録更新なるか!

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

ウィングカラーでウイニングラン。

特別意味はありません。ゴロ合わせて書いただけです。本日マラソンも走ってきましたから。結果の前にファッションネタ。

この秋より登場してきましたウィングカラーをカジュアルに着こなす。どんなシャツかい?と言うことでこんなシャツです。
2008wingcolar1.jpg
ウィングカラーと言ってもタキシードに着るような感じではなく、第一ボタンはなくオープンな感じで着るわけです。当然柄もプリントだったりストライプだったりする訳ですし、スタンドカラーの延長線上と言う雰囲気で気軽に着て頂ければと思います。

それじゃどんなスタイルになるのかい?と言うことでこちらの写真。
2008wingcolar2.jpg
カジュアルな綿のジャケットのインナーに合わせてみました。ウィングカラーのクレリック仕様です。衿が立っているだけでして、そんなに構えてくるようなものでもありません。むしろかなりカジュアルな感じです。パーティーシーンのドレスダウンなどにも使えるかと思います。

と言うことでウィングカラーでウイニングラン。

本日ウイニングランができたか?という事ですが。

第24回金沢ロードレースの結果発表といきたいと思います。5月で46歳になる男が、41歳でマラソンを始めてまだ記録を更新し続けることができるかどうか?

朝5時半に起床しおにぎりとゼリー状の栄養補給材を飲んで、いざ出陣です。いつもの通り会場は多くのランナーで賑わっております。
24回金沢ロードレース.jpg
会場が広いので閑散として見えますがハーフだけで600人近い人がエントリーをしております。今大会は弘山晴美選手がゲストランナー、結構シックな感じです。←適切な表現ではないと思いますが。
harumi_hiroyama.jpg
先だっての名古屋国際女子マラソンも走っていました。ご存知の方も多いかと思います。スピーチと記念品の贈呈。毎回そうなのですが、ブログの写真を撮って直ぐにトイレへ。

ぼーっとしていると、私スタート時間を間違えていて、一緒に走るジムのメンバーに「あと5分ですよ」と言われ、慌ててジャージを脱ぎこけそうに。気温は恐らく12~13度天気も曇り。絶好のコンディションです。昨年のように気温零度、雪の降る中走ることと比べたらいいタイムが出て当たり前?と言う好条件。

会場に着いた時点で私が師とあおぐ「おやま氏」から13キロからが勝負になると思います。そこまではイーブンで我慢して。とメールを頂いておりました。

スタート地点でそれを思い出して、あまり焦らないように、いつも周りのペースに合わせて疲れてしまうので、今日はペースを維持するようにと考えました。

先日購入致しました、GPS付き腕時計ガーミン 「GARMIN ForeAthlete205 」のラップだけを気をつけようと走りました。自分が楽なペースを探していくと4分20秒前後のようで、そのペースを維持します。途中でジムの先輩の後ろ姿を見つけ目標に、そして私の横を抜いていった同じジムの先輩のペースも考えながら、10キロ地点まではその方々との距離を保ちながら、追いかけようかとも思いましたが、無理をするより13キロまでは我慢我慢とペース維持。

やはりGPS、高架の下では反応せず。距離もタイムも少し狂ってしまいました。途中にある距離を示す看板と、時計を見ながら、その誤差を読みます。13キロ地点を過ぎても背中が見えましたので追いかけようと足を前に出します。今までとは違い息も少し上がってきました。それでも足を前にだしラップを上げようとするのですが、自分としては前よりも早く、そして強く走っているつもりなのにラップが逆に落ちてくるような状態。やはり長距離の走りこみが足りなかったようです。ここまでは調子が良かったのに追い込めない・・・4分20秒を維持していたのに、27秒28秒と遅れていきます。それでも何とか維持し最後の2キロくらいで少し詰めてゴール。

さて記録は。
第24回金沢ロードレース結果
やりました。自己新。「1時間32分23秒」ちなみに昨年は「1時間35分36秒」

いつも思いますが、もう少しこうして走っておけば、あの時もう少し前に出れなかったか?と。しかしそれがあるから次も走れるのだと思います。頑張って、4月20日のフルマラソンも挑戦したいと思います。

控え室に帰って、ジムのメンバーと少し話し、こちらの社長様とも出会って、今日の結果とレースを讃えそして4月20日に一緒に走ることを約束して分かれました。

会社に戻り、時計をパソコンに繋いでラップを再度確認。
lap.jpg
平均のラップが4.21/KM。1キロに付き10秒縮めれば30分切れるか・・・と思いながら。本日は終了。今日も長いブログにお付き合い頂きまして有難うございました。

またレース会場でお見受けしました皆さん、お疲れ様でした。また声をお掛けいただきました皆さん有難うございました。

明日からは通常のブログに戻ります。マラソンネタにもお付き合い頂きまして本当に有難うございました。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif