愛車MINIのタイヤ交換

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

お休みでした。ようやくタイヤ交換。
MINI
意外とご存知でない方もいらっしゃるかのかと。MINIはBMWの車でございます。タイヤをくるんでいるナイロンにBMWのマークが入っているのが分かるかと思います。昔はローバー社が作っていたのですが、BMWが買収。そのごMINIの製造はBMWに。ただしドイツで作るのではなくイギリスで作っております。

暫定税率が撤廃され、ガソリンが安くなるのはとても嬉しいことです。何故か?
MINI
この車小さいのに燃費が悪いのです。まぁ街乗りだけなので仕方がないかも知れませんが、ハンドルの向こうに見える小さいメーターに燃費が表示されます。現在リッター7.6キロ。

先日沖縄でホンダのFITを乗りましたが、丸二日乗ってもメーター3分の一も減らないのですよね。小型車ですが荷物も沢山積めるしなかなかいい車。まぁMINIとは全くコンセプトが違う訳ですが。

お洒落と言いますか、シャツ屋なのだから車もお洒落なものを乗れ。と言われチョイスした車。

カッコいい車ですね。と言われるよりお洒落な車ですね。と言われることが多いので満足しております。ただ荷物は本当に積めません。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif