木陰教室

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

子供の通う学校のPTAの総会に仕事の合間に小学校へ。
kokage.jpg
階段の踊り場から下を見下ろすと、低学年のクラスだと思いますが、屋外の木陰教室で授業参観。

保護者の方々も同じように階段状に並んだ椅子に座って見学です。何と言う豊かな教育活動かと思いました。今の小学校は私たちが子供の時とは大違い。ある意味自由ですし、先生方もいい意味でフレンドリーに子供たちと接しています。最近教育現場での事件や問題がクローズアップされることが多いですが、このような環境で授業を受けられる子供たちは幸せだと感じました。

残念ながら私はこの授業を見ることはできませんでしたが、保護者の方々も優しい気持ちで参観ができたのではないでしょうか。

無事に総会も終了し、仕事場に戻りブログのアップです。

さて、麻素材のご注文が多く入り、サイトの生地も品切れなども出てきてご迷惑をお掛けしておりますが。新たに二柄入荷してまいりました。

1着はこちら。まさにペパーミントグリーン鮮やかなグリーンです。
ブレンバーナー社麻生地
また鮮やかな色合いですので、コーディネートは難しいところですが、イタリア人なら軽く着こなしてしまうのかも知れません。是非トライしてほしい色合いです。

そしてもう1着。こちらはベルギーの生地LIBECO社の生地です。ピンクをベースにオレンジ、黄色、赤とかなり発色の綺麗なストライプでの構成となりますが、カジュアルに紺のブレザーの下にノータイで着用されると素敵だと思います。残り生地でチーフも作成できますので、麻のハンカチを胸元に飾って演出することも可能です。(別途加工賃¥840-)
m0199t.jpg
夏のパーティーシーンなどに活躍できそうですね。さて、そろそろ夏を迎えようとしております。夏物の準備はお済でしょうか。

その他の生地はこちらからご覧下さい。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif