先行き不安・・・

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

届きました。
第33回全国健勝マラソン日本海大会
第33回全国健勝マラソン日本海大会。初フルマラソンのゼッケン引換証。

今日は完全マラソンネタでお送りいたします。興味の無い方大変申し訳ありません。お帰りにはポッチっとお願いできれば幸いです。

さて、本日9時半より長距離を走ろうと白山比咩神社まで。最初は順調です。レースペースで1キロ4分40秒台で走ります。白山比咩神社までで約15キロ弱。ここまでは順調。素直にそこから帰ればよかったのですが、更にその先に進み、手取川沿いの桜並木の道を気持ちよく走ります。遠くに川北大橋が見えてきたのでそこから戻ろうと。段々ペースが落ちて出発してから24キロ地点で1キロ5分を超えるように。

その後、左ふくらはぎにピピっと痺れが。マズイ。足にきている。何とかごまかしながら28キロ地点まで来ましたが、この辺りで限界に近い。コンビニに入ってドリンクを購入しストレッチをし走り始めましたが、33キロ地点ではもう早歩きと言う感じ。そして残り3キロはただ歩くだけ。そのうち両方の足に痙攣をおこし立ち止まるどころか座り込むような感じ。本日の走行距離36.5キロ。

何とかジムに帰ってはきましたが散々でした。

何故こんなことになったか?

前夜義理の父親と1時半まで日本酒で語り合ったから?

20日は体調万全で臨みます!


ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif