パソコン掃除していますか?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

皆さんパソコンって掃除してます?

先日テレビを見ていますと、パソコンの特にキーボードの汚れのことをやっていました。実はトイレよりも汚いらしいです。確かにトイレほど掃除はしていないし、手を洗ってキーボード叩いている訳でもないし。。。
キーボード
最近のオフィースには必ずパソコンがあります。当店もレジはPOS管理をしておりますのでパソコンです。誰だって触ります。

一番いけないのはキーボードの上でお菓子やクッキー食べてません?これがキーボードの中で菌を増殖するそうです。

皆さん、キーボードもトイレなみに掃除を致しましょう。

さて、本日ご来店を頂ましたお客様。「ここインターネットでオーダーシャツやっている金港堂さんですよね・・・」

色々お話をしておりますと、以前にネットを通じてご注文を頂いたお客様で、たまたま金沢に旅行に来られてふと見ると当店があったと言うことでした。偶然であっても有難うございます。

リアルとバーチャルの融合でございます(大袈裟)何れにしても色々な出会いを頂ける、ブログやホームページに感謝です。

ちょっと今日はちゃんとシャツの話。

本日ご来店を頂きましたお客様もそうなのですが、白の生地も最近見直されてきまして。と言いますかカラーのシャツは沢山お作り頂いた方が多いのか、白への回帰が始まっているようです。ただ単純な白だと冠婚葬祭みたいだし。と言うことで、表面変化のある生地が欲しいとご要望が多い訳ですが、以前に入荷してあっという間に売り切れました生地。イタリアはカンクリーニ社のオックス調の変わり織りの生地です。

実は私も前回入荷の時に仕立てておりまして、本当にお勧めなのです。
カンクリーニ生地のシャツ
やはり白は何でもコーディネートすることができます。ただ普通の白だと冠婚葬祭みたいに見えます。このような生地を使って、ボタンやボタン付け糸で変化を出すことによってお洒落着としてご着用できるかと思います。今お作り頂きますと、今月末。ちょうどクールビズに間に合います。如何でしょうか?

その他にも今日は生地を何点かアップ致しましたのでこちらからご覧頂ければと思います。

今日は商品のことばかりになりますが、着数も限りありますので、是非お勧めしたかった生地ですので強く語ってしまいました。申し訳ありません。本当に着心地がいいのです。

ここでもう一つお詫び。明日、「利家とまつ金沢城リレーマラソン」に参加しますので、私1時過ぎまで不在とさせて頂きます。またまた走りの為に日曜日のお昼過ぎまでお休みをさせて頂くことをお許し下さい。わずか1.9キロしか走りませんのでダメージはないと思います。午後からは店に立っておりますので宜しくお願い致します。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif