お洒落のアイテム ヒゲ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

最近頭髪の状況が気になる私です・・・

時々 ヒゲ はやしたら?って言われることがあります。確かにヒゲというものはお洒落のアイテムかと思いますが、やはり一般的には違和感のあるもので、ミュージシャン、芸術家、デザイナー、意外と多いのが大学の先生。など割と特定の職業の方に多いようです。

以前にとある週刊誌で、外務省の前で、外務省に勤める人の写真を撮った特集のようなものがありましたが、確かにヒゲをはやしている人が多い。テレビで見る外務省の幹部もヒゲをはやしている人が多いように思われます。

これは海外に出ることが多い職員が日本人ほどヒゲに抵抗を持たなくなっているからだと思います。

私の友人にもヒゲをはやしている人がいますが、あまり違和感のない人が多い。これも見慣れればそんなものかな?と思ったりもしているのですが。

そこで私宮谷。ヒゲをはやしたらどうなるか?


シュミレーションできるサイトがありました。「ヒゲチェン」トライしてみました。何がすごいかというと、静止画を登録するのですが、それが動く。

さてご覧になって頂きましょう。

※ヒゲの画像が見れないと言うメールを頂きました。QUICK TIMEと言うアプリが必要かと思います。パソコンにインストールされていない方は以下のアドレスから入手して頂けます様お願い致します。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

なかなかワイルドで気持ち悪い。皆さんもやって見られたらどうでしょうか?

で、私・・・ヒゲはやした方がいいと思いますか?

ヒゲチェン http://www.hige-chen.com/

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif