至福な瞬間(とき)

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

あなたにとって至福な時とはどんな時か?

と朝ある方々とそんな会話になりました。。。

しかし、これが出てこないのですよね。今の現状に満足している訳ではないつもりなのに、至福な時はどんな時か?って思いつかないのです。恐らくカッコつけているだけだと思うのですが。

「寝る瞬間、布団に入った時」とか

「誰もいない部屋で一人で酒を飲む時」とか

「お風呂に入る瞬間、は~っとため息をつきながらお湯をざ~っと湯船から流す時」などと。

何だかそれが至福の時かい?と言うにはつまらなそうなことしか思い出さなかったので、言えなかっただけなのですが。


じっくり考えても出てこないのですよね。至福な時。人間ってやはり些細な時に幸せを本来考えるのではないかと思った次第です。


でも男3人で話した至福の時の共通点。キーワードは「一人」でした。ただ入院も3日すれば飽きるし、出張も3日も続くと一人の部屋が寂しくなるし本来人間は身勝手なものなのでしょうね・・・


と言うことで、金港堂としては、当店のシャツの袖を通した時にそう感じてくれるように頑張りたいと思っております。
麻のシャツ
夏用にと半袖で作って頂きましたシャツです。イタリアはアルビアーテ社の麻素材です。ブルーに白をミックスしていますので素材は勿論ですが、色合いからも清涼感を感じます。暑い夏をこれで乗り切って頂ければと思います。

あなたの至福の瞬間。コメントお待ちいたしております。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif