近代芸術作品

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

定休日。

事情があり、朝会社へ車を持っていき、そのままバスか徒歩で自宅まで戻ることになりました。どうせならと言うことでしばらく行っていない、金沢21世紀美術館へ。今は「ロン・ミュエック」展開催中。
「ロン・ミュエック」展
確かに観光拠点の一つとして集客はありますが、地元金沢の人が多く足を運んでほしいと思いました。素晴らしい施設を持っていると思っております。と言いますか要はソフトなのですが、常設展もこのような特設のものも素晴らしい。芸術として良い悪いの判断は私には分かりませんが、何かを感ずることができるこのような施設は多いに利用すべきと思いました。

特別展ではありませんが、美術館の中で見たもので<ダイヤル ヒ・ス・ト・リー>と言う作品。ニュースや記憶ビデオに残された様々なハイジャックの光景を延々とつないだ映像の作品。30分ほど見ましたが、なかなかショッキングで考えさせられるものでした。平和ボケしないようにと思う今日でした。お勧めと言いますか、一度見られたらどうでしょうか?

そう言えば館長さんもこの前シャツ作ってくれたなぁ・・・

さて、その後徒歩で自宅に向かい、お昼ちょっと前でしたが洋食屋さんを見つけて入店。ハントンライスをたのみましたが。こちらのハントンライスも近代芸術か?
ハントンライス
天に向かって差し込まれたキュウリは宇宙へのメッセージか、真ん中に横たわるソーセージは何を意味するのか?¥600- ご馳走様でした。

さて、芸術作品とまでは行きませんが、以前にもブログで書かせて頂きましたkinkodo.com 琴光堂(きんこうどう)さんのシャツが出来上がりましたのでお送りしました。こんな感じです。
kinkodo_shirt1.jpg
衿元は比翼にしてボタンダウンの仕様、ストライプの色に合わせてボタン付け糸とボタンホール糸をワインにしました。
kinkodo_shirt2.jpg
カフスはターンナップカフス。左カフスにはワイン色でネームを施しました。

近代芸術作品の出来上がりでございます(笑)

kinkodo.comさんこの作品気に入ってくれたかしら・・・?

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif