本日もお客様のシャツシリーズ

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

ちょっと疲れが溜まっているのか・・・朝から具合悪いです。1000キロカロリー消費ランニングがいけないのでしょうか?それにしてもそんな時間は走ってないですし。

と言うことで、買ってきました「ニンニクの力」
にんにくの力
さて、効くのでしょうか。今飲んでから1時間ほど経っておりますが、なんとなくしゃきっとしてきた感じ。気持ち的な部分もあるのでしょうけど。ハウスのドリンクは「ウコンの力」でも証明されている(誰が証明したって、私が証明したのですが)通りなかなかな物です。

と多少回復したところで、ブログの更新。

本日もお客様のシャツシリーズ。衿とカフスをバイアスに取りました。
衿をバイアスにとったシャツ1
衿の後ろでバイアスに継いで、ちょうど三角山のように継ぐのですが、この継ぎ方が山になるか谷になるかによって、衿の雰囲気が変わってきます。このシャツは谷になるようにとったのですが、この場合衿は横に流れるようなストライプになります。通常の仕立ての衿とは違うのも分かっていただけると思いますが、正面から見ただけではその違いに気付かない人もいるかも知れません。
衿をバイアスにとったシャツ2
衿の後ろから見た写真です。ストライプの流れ方が変わっていて楽しいデザインになります。また衿の内側(首にあたる方)もバイアスにとってありますが、ここは通常着用すると見える場所ではありません。ただご着用頂く前にもお楽しみ頂ければと思い、見えないところでも継いでおります。
衿をバイアスにとったシャツ3
当然カフスも同様に斜めにストライプを取り衿とのバランスをとっております。ちょっとした工夫ですが、シャツのポイントとなる衿とカフスにポイントを持っていくと、ちょっと差の付くお洒落を楽しんで頂けることと思います。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif