展示会回り。よく頑張って回りました!!!

ただ今大阪のネットカフェ。

4件の商社を回って来春のコレクションの発注をしてきました。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

写真も多数で、来春の当店のコレクションの一部を。

生地商社にもよって、お客様にご迷惑をお掛けしておりますカンクリーニのシャツ生地の発注も確認してきました。何とかお盆前までには新柄をご用意できるような感じです。

それでは改めて今日の一日を。

早朝?6時20分の香林坊から今日の一日が始まる。

まぁこの時間に香林坊をうろうろする方も少ないと思いますので軽く一枚(笑)
korinbo.jpg

先ずは1件目。とある大手商社。PAL ZILERI を中心とする。インポートコレクション。高級そして高額なコレクションが多い中当店が来年の春夏に選んだ商品は。
lab1.jpg
最近はジーンズに何を合わすか?でシャツを選んでいる傾向があります。自分がそうだから。基本はジーンズや麻のパンツに上はどのようなものをチョイスするかでファッションは決まるかと。ただこれはカジュアルな場合にですけど。

女性はメンズライクなものを着た方が色気が出ると思いますし、逆に男性は花柄や綺麗な色合い、プリントなどをセレクトすると男性の色気も演出できると思っております。

シャツ屋でありますが、このポロシャツは目に付きました。

ブラックのボディに黒白のストライプ。ポイントは大きなボタン。
lab2.jpg
そして新しいコレクション。最近のカジュアルはスポーティーなスタイルが主流になりつつあります。NIKEをはじめAdidasや、日本でもAsicsなどもデパートの中にスポーツウェアではなくファッションアイテムとして出店しているのもご存知だと思いますが、スポーツメーカーがファッションブランドとしてその地位を構築していこうとしている一方、既存のファッションブランドもスポーティーなデザインを出してきているのも間違いありません。

ジーンズにレザーのスニーカーにそしてカットソウの組み合わせなどがそんな感じです。
また、昨今私の愛車のMINIもそうですが、車屋さんにバッグやTシャツなどを販売しているのも現実としてあります。スポーツ、カーライフ、そしてファッションは切り離すことができないことになっていると思います。

最近の若手経営者は自分の身体とそして車とそして自分の生活を演出するファッションとのバランスを重要にしているのは誰もがご存知なことと思います。後一つを上げるとしたら音楽かな?

と言うことで、車を一つのファッションとして捕らえた商品がこちら。
fiat1.jpg
FIAT社が今年あの名車「フィアット500」をニューモデルとして登場させたのはご存知かと思いますが、そのFIAT500を基にしたデザインの商品が登場。
fiat2.jpg
FIATに乗っていない私でもこれはいける!と思ったデザインでした。

裏と表がFIAT500の正面とそしてバッグをモチーフに刺繍したものなのですよね。プリントではなく刺繍なのです。
そしてTシャツ

これはベタですが、ただ色合いがとても綺麗なTシャツ
fiat3.jpg
更にこちらのTシャツは
fiat4.jpg
正面はシンプルですが、脇に黒のステッチがそして、バックには・・・
fiat5.jpg
サンレモサーキットのコースが刺繍してあります。

私は生まれはイギリス、そして生産はBMWのMINIに乗っておりまして、確かにTシャツなどはありますが、イタリアには勝てません・・・

これ着てMINIに乗ったらダメ???

さて、ここまででまだ1件目。

次の商社では・・・
linen_pants.jpg
麻のパンツの仕入れ。当店はシャツ屋ですが、当店のシャツにコーディネートできるような麻のパンツを仕入れてきました。ヒッコリーストライプのような素材感重視の麻のパンツ。

上品なカジュアルを演出する為のパンツ。確かにジーンズは全てをカバーしますが、それ以外はどこでもある綿パン?ではなくて大人の上質なパンツを履いて頂きたく仕入れて参りました。これは是非来年の春は注目して下さい。お願い致します。

そして3件目。

ここでは洗いのかかったジーンズ、そしてホワイトジーンズを仕入れました。写真撮るの忘れましたが、フロントのポケットがちょっと変わったジーンズです。こちらも来春のお楽しみ。

そして即納できると言われて思わず仕入れたこちらのバッグ。
kishii_bag1.jpg
最近本当に自分の欲しいものを仕入れております。ショルダーバッグですが、自転車に乗る時に便利なように、後ろにバッグを持っていってもフロント部分で固定できるようにベルトが付いております。所謂メッセンジャーバッグとしても対応できるものでして、レザーを多くの部分に使い、中は様々な仕分けができるようになっています。
kishii_bag2.jpg
出張の際にも活躍しそうです。色が白の他にレッドとそしてブルーをチョイスしてきました。

チャリ(自転車)が最近流行りですが、チャリ乗りの方にはもって来いだと思います。

そしてこちらのバッグ。こちらは女性の方にも是非持って頂きたいと思うバッグです。
kishi_bag3.jpg
色合いが素敵。ただ中の仕様はバリバリできる仕様でして、あらゆる資料や勿論パソコンも収納できるようになっておりまして、このようなバッグから仕事の資料などを出して頂ければそのギャップが魅力てきかも。

そしてこちらのスニーカー
london_back.jpg
今年もやりました。イタリーはCULTのスニーカーです。今年のモデルは裏が何故かマイアミ。来年はロンドンに決定しました!!!私のチョイスは白の赤いラインのスニーカー。来春が楽しみです。

そして4件目の商社では・・・

綺麗な麻や綿素材のシャツが!
2009caliban1.jpg
洗いのかけたピンクのストライプのシャツに衿の裏や剣ボロにイギリスのリバティープリントをあしらいました。良くこの色の組み合わせができるな・・・と思いましたが、私今日の井出達がたまたまジーンズに白のレザーのスニーカー、そのスニーカーのストライプは赤でしたので、このシャツを着てみましたが、ジーンズにシャツはやはりかっこいいです。派手目な色合いをチョイスしてみました。
2009caliban2.jpg
次はこちらマルチストライプの麻のシャツです。今年も人気がありました麻のシャツですが、来年も継続します。

最後に注文したのがこちら。
布とレザーを使ったベルトです。ジーンズや綿パンにぴったりのベルト。写真では分かりませんがバックルにかなりこだわった仕様。

と言うことで本日の展示会回りの概略をご説明させて頂きました。即入荷できるものもありますが、ほとんどが来年の春や夏に向けた商品です。入荷次第またご紹介させて頂きますが、こんな感じで仕入れをしております。

皆さんの生活が楽しくなるように、価値のある商品をご紹介できるように頑張っていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

ブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif