カンクリーニの生地ようやく3着アップしました。

ママで銅

堂々と胸を張って日本に帰ってきて欲しいと思います。
金メダルは勿論、1位になった記憶がない私です。


と思ったら・・・2度ほどブログランキング1位になったことがありました。
私も金メダル欲しいです。


金メダルへの道。本日もブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif

私は野口みずき選手の体調が気になります。


昨日は大学の石川校友会の総会、そして懇親会でした。3次会まで。そして締めは何故かカレーうどん。酔ってカレーうどんを食べる時はルーが飛び跳ねるのを気をつけましょう。


石川支部の皆さんお疲れ様でした。昨日はお客様やそして知り合いなど、色々な方にお会いした夜でした。


さて、秋物の生地が入荷してきまして、ほんのわずかですが3柄程アップできました。カンクリーニ社の生地です。
カンクリーニグレー生地
先ずは
グレーの生地
。グレー地に黒のストライプ。黒を挟むように白のストライプが入っていますので、モノトーンですが明るいイメージに仕上がっています。

さて、もう1着。イメージをかえて、茶系統の生地。
カンクリーニ・ベージュ系生地
ブルーとベージュを合わせた生地。ベースは綾織になっておりますので、艶もあります。ただイタリアの生地なのでテンションも強く、柔らかすぎるということは無いようです。ベージュ系でもブルーを入れることによって爽やかな印象になりますね。

秋口になりますと茶系統も出番が増えてくると思いますが、そんな時にはきっとお役に立てる生地だと思います。

最後を締めくくりまして、まさにイタリアンなカラーなシャツ生地。
イタリアンカラー生地
颯爽と着て欲しいです。このような鮮やかな生地が日本にも入ってきて、そしてこのようなシャツの生地を着こなせる人が沢山いらっしゃって、日本のファッションも随分変わってきたものだと思っております。

バリエーションも豊富にそろえているのですが、今後もアップしていきます。生地サイトをご覧になって下さい。

当店にご来店を頂いてシャツをお作り頂く方は、シャツ作りってこんなに楽しいのだと言って頂いております。。ネクタイを締める為だけのシャツではなく、スーツの下に着るだけのシャツではなく、今はシャツは脇役から主役になったとも思っております。皆さんにシャツ作りの楽しさとシャツを着る楽しさをお伝えできればと思っております。


金メダル目指してブログランキング。バナークリックで応援をお願い致します。banner_01.gif