オーダーシャツ生地多数入荷しました。

昨日、久しぶりに自己啓発の本を買いました。

「一日5分だけ、集中して後回しになっている案件を先にやる!」

今日はこの文のおかげで無茶苦茶はかどりました。

ところでブログランキングの様子は?ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
banner_01.gif

昨日の大阪出張、帰りの電車に乗る前に駅内の大きな本屋さんへ。入って直ぐはビジネス書と自己啓発本で埋め尽くされていました。正直言ってあまり買いません。自己啓発は月間ランナーズ買ってもっと走らなくてはと思うくらい(笑)

その中でも何となく目に付いた本がありました、勿論最初は立ち読み程度でしたが、「後回しにしている仕事を朝5分間だけそれに集中する」と言うような内容が書いてありました。実際私のパソコンには「To Do List」たるものがありまして、7つくらい溜まっていたのですが、朝の5分の集中のおかげで5分だけではなくその「To Do List」を持続的に処理できることができて、まだ取り組めないものが一つだけになりました。これは明日の朝の5分で解決できるでしょう。

本を購入して色々と読みましたがその他に2,3取り組めそうなものがあったので実践していきたいと思います。本に書いてある全てをこなせればスーパーマンですね。たまにはこう言う本もいいものだ。

さて、今朝はPTAの役員をしているので、地域の長寿を祝う会に来賓として呼ばれまして参加してきました。
2008keironohi.jpg
写真は逆光で携帯で撮ったので見づらくてすみません。しかし地域には本当に多くの長寿の方がいるものだとつくづく思いました。喜寿、米寿、傘寿、91歳以上の方とお名前を読み上げていく訳ですが、95歳の元気なおばあちゃん。勿論白くはなっていますが、髪の毛がふさふさな91歳のおじいちゃん。まぁ若い。日本の縮図をここに見たと言う感じですが、小学校2年生の歌の披露があり、最後は子供たちがおじいちゃんやおばあちゃんに握手をしながら退場すると言うニコヤカな演出があり、見ているこちらも幸せな感じを受けました。また子供たちのバトンの演技、最後には素晴らしいフラダンスの演舞もあり、私の方が有意義に過ごさせて頂きました。

あわてて、仕事に戻り昼からはずっと溜まった仕事を片付けております。

先日東京で仕入れました生地が大量に入荷してきました。
2008AWshirting.jpg
私がパソコンで作業をしている間に当店のスタッフでプライス付けとディスプレイをやってくれて、綺麗に飾りつけも終了、遠方のお客様にはまた生地サンプルをお送りするように作業を進めます。

最近は白が売れ始めているようです。今回は白の織り柄も多数入荷しております。ホームページへのアップも少しずつ行っていきたいと思いますので少しお待ち頂ければと思っております。

お近くの方は是非ご来店下さい。それでは本日はここまで。

本日もブログランキングクリックで応援をお願い致します。
banner_01.gif