お客様がデザイナー

パソコンを叩くキーボードの感触で

あっ爪伸びていると感ずる私です。

ネイルアートをしている女性が指の腹でうまくキーを叩くのを見て男性の皆さん関心しませんか?

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

女性が男性にシャツを送る。奥様がご主人にシャツを送る。素敵ですねぇ。私も贈られてみたい。


シャツじゃなくてもいいから贈って欲しい←私

今回もそんなシャツ作りでした。
トレボットーニ1
当店のデザインページからデザインを参考にして頂き奥様と相談させて頂き作りました。衿の羽根の表のみを白にしたクレリックのデザインです。

そして前衿台には三つのボタン。トレボットーニです。所謂イタリア語で3つ(トレ)ボタン(ボットーニ)3つボタンと言う意味なのですが、衿を高くし、胸を開いて着るようなデザインです。

今回は第2ボタンまで開けても不自然ではないように、第2ボタンの位置を通常より少し上げることによって第3ボタンまでの距離を短くしました。このボタンの位置って結構こだわりを持つ方も多いのですよ。オーダーされる時に第2ボタンの位置も確認してみて下さい。
トレボットーニ2
カフスはターンナップカフスの表側だけ白のクレリック仕様になっております。

さて、こちらも同様にトレボットーニのデザイン。衿とカフスにハンドステッチを施したデザインです。ボタンを黒蝶貝を使うことによって全体が締まった感じに。かっちょいいです。
トレボットーニ3
シンプルに素材感を楽しんでもらえるようなシャツに仕上がっていると思います。
トレボットーニ4
こちらはカフスは角落としたデザイン、通常よりも角の落とし方は大胆にし衿元とのバランスをとりました。

喜んで頂いたことが私の喜びでもあります。

当店の場合はお客様からこんなシャツできないか?とか、こんなデザインでは?とご提案を頂くことが多くそれを具現化すると面白いデザインのものになり、そしてまたそれを私からお客様に提案をさせて頂く。そんな形でのシャツ作りも多いのです。

お客様からこんなお話も。「オーダーをするようになって雑誌や街中の人のシャツにも目がいくようになりました。今度はこんな感じでしてみてはどうだろう?」と。是非是非新しいシャツをご提案して頂ければと思います。当店もそれをかなえられる様に頑張りたいと思います。

お客様自体がデザイナーでございます。色々なアイディアをお待ちいたしております。

でも無理は言わないで下さいね(笑)

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー