小学校バザー オープニングセレモニー&焼きソバ、焼き鳥

遊んでいないで仕事しろ!

申し訳ありません。

小学校のバザーでした。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

ご来店を頂きましたお客様申し訳ありませんでした。一日不在にしておりました。私の顔が見たい!と言うお客様本当に申し訳ありません。明日からはしっかりと店頭に立って仕事を致します。

今日は子どもが通う小学校のバザーでした。半年かけて組み上げて本日実行の日。微力ながら私実行委員長を仰せつかっておりました。

先ず最初にオープニングセレモニー
ブラスバンド
校区の中学校の吹奏楽部。長女が1年生でトロンボーンを担当しております。初めて見ました。私が緊張しました。

次に小学校5年生の合唱。次女が1曲目のピアノを担当します。写真は2曲目で次女のピアノではございませんが。
合唱
小学校のPTAをやっていて本当に子どもから教えられることが多々あります。子どもたちはとても純粋です。根回し、戦略、そんなものは一切ありません。年齢を重ねれば重ねるほど経験から根回しや物事を達成する為の戦略に走る。人の心を読みにかかることがあります。本来であればストレートにぶつけるものだと思います。「子どもじみたことを言っている」と言われるかも知れませんが、本来は子どものように素直に表現できることが素晴らしいことだと思います。真っ直ぐに澄んだ歌声は何よりも感動しました。

そして、次は。
焼きソバ
大人でも美味しく焼こう、美味しく食べて頂こうと作ったものはやはり子どもたちの歌声と同じように美味しいものです。

最高の出来栄え!
焼き鳥
丹精込めて焼き上げました。

完売御礼。

明日からはしっかりと仕事を致します。

本日はどうも有難うございました。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー