休みなんてあっという間。

皆さんの厚い支援で何とか4位キープ。

有難うございます。

本日も一応ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

今日は定休日。いつものようにランニングと思ったのですが、昨日から扁桃腺が腫れているのか唾液を飲み込むと違和感と若干の痛み。大事をとって外ランはやまました。ジムに行って軽くランニング10キロ。マラソンを始めてから発汗が良くなったのかかなりの汗、走る前と走った後では1キロの体重減。

その後、親戚などと昼食を回転寿司へ。大学生を連れていったのですがこんな感じ。
ネギトロ巻き
量が凄いのではなくて、「お前ネギトロしか食わんのかよ!」ってネギトロ巻き3巻に、この前には座るなりネギトロの軍艦三皿。まぁどうでも良いけど、色々なもの味わえよ。と思いつつもそんな食べ方見てるだけでこっちがお腹一杯。ランチの11貫を食べて、ほぼいっぱい。ご馳走様でした。

その後私は県庁へ。
県庁建物
県内で一番立派な建物はお役所!

って、これって石川県だけではないでしょう(笑)


商店街連盟に頼まれて何となくOKして出た会議は。
kencyokaigi.jpg
「地区別金融円滑化懇談会」

それぞれの市町村の商工会や商工会議所の代表者と市町村の企業の代表者。となると私の横には金沢商工会議所の方が。

県の制度融資の説明を受けて。それでは自己紹介もかねてお一人ずつお話を・・・

「先ず最初に金港堂の宮谷さん」俺かい?????

ブログの紹介でもしようかと思いましたが(笑)昨今の商店街の状況と流通業の変化などを語りまして終了。その後各地の企業の代表者が喋っていくわけですが、流通業だけではなく建設や鉄鋼などの産業の方もいらっしゃいまして。厳しい話を。

って、この時期に開催されると厳しい話しか出ませんわ。

日頃お世話になっております。石川県産業創出支援機構のお話も聞きながら会が終了したのですが、都道府県のできることにも仕組み上限界もありますし、この先日本はどこに向かって進むのでしょう。

中小企業零細企業は我慢と辛抱の積み重ねでございます。

私思うに、全世界で辛抱選手権があったら日本が一番になれると思います。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー