シンプルにそして上品に

みなさんこんばんは。

ちょっとブログランキングの順位が上がったみたい?ブロンズメダリスト。継続できるように頑張ります。

その為には皆さんの力が必要です。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

先日ブログでもちょっとお話をさせて頂きましたが先週行われました北京マラソン。正式には北京国際マラソンでしょうか。開催され。当ブログからお付き合いさせて頂いております天津在住の方が、初マラソンがいきなりフルマラソン。そして見事完走されました。送って頂きました写真を掲載させて頂きます。天津から写真と言っても飛行機でも船便でもございません。メールでございます。20年前だったら考えられない話!
北京マラソン 先ずは招待選手のラン。何だか前かがみでやはり早そうですよね。ちなみに42.195キロを世界記録並みの2時間ちょっとで走るとしたら、時速20キロ以上で走らなくてはいけないですしね。普通の自転車ですわ。

そして感動のゴール地点。
マラソンゴール地点
はいゴールした瞬間。もうマラソン伝道師ですわ。私のように他人を走らせることに生きがいを感じるようになります。次はどこを走るかもう考え中のようです。

日本で一緒に今度走りましょう。


と言う事でマラソンネタは終了。あまり書きすぎるとランキング落ちそうですから(笑)


さて、ちまたにはカラフルな色やカラフルな柄があふれていますが、どのようにコーディネートするか?ってとても大事で、黒や紺のスーツなら何でも合うのでしょうし、また少々派手なものを持ってきても上に羽織るものがシックですとそんなに考える必要はないものです。

実はここが落とし穴でございまして、男性の色の組み合わせがイマイチ女性に比べて上手でないのは、スーツやジャケットの色合いが大体決まっているのもあるかと思います。

その点女性は茶系統やグリーン系統、その他原色に至るまで様々な色を使います。当然上手になります。男性の場合はジャケットを脱いでセーターでのコーディネートになった時にどのようにコーディネートしたらいいか分からなくなることがあるようです。むしろセーターに何色も入っていたりセーターだけで個性的なものの方が楽なようで、インナーは適当のシャツを合わせて、そしてジーンズを履いてごまかしちゃう。と言うことが多いようですが。

アウターに無地を持っていった場合に自分のカテゴリーの中にない色はどのように合わせていいか分からないことが多いようです。しかしここをクリアするとお洒落度はかなりアップするのでしょう。
グリーンセーター
綺麗な色合いのグリーンのセーターです。男性が着ているのをあまり見かけない色合いかも知れません。インナーにブルー地に黄色のストライプのシャツを合わせたらどうでしょう。ブルーは一見あっていないようにも見えますが、あまりあっているのもくどくなる気もします。ここは黄色のストライプで抑えます。イエローとグリーンはぴったりの色合い。そして、グリーンに合う茶の小物などを持っていたら粋じゃないですか?

Vセーターはイタリア DELLA CIANA カシミヤが多いブランドですがインナーはあえてメリノウールで。毛玉も出来にくく、そして薄くてしっかりとしています。

この秋はちょっとグレードアップした大人のコーディネートで出かけてみたいものですね。

その他パープルや霜降りのグレーなどもございます。

↓こちらも覗いてやって下さい。
http://www.shop-kinkodo.com/

今見たらやはり落ちてました。
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー