お見合いパーティーとフォーマルタイ

お見合いパーティーでした。

お前が?

いや片町商店街主催で。

本題に入る前にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

いやぁ熱気につつまれておりました。本当に。
omiai.jpg
会の内容が内容だけにはっきりとした写真は載せれることができませんが、男性40名女性40名でのお見合いパーティー。

女性は綺麗な方がいっぱい。。。

そして、商店街が主催と言うことで商店街のメンバー手作りの企画。運営がスムーズにいくかどうかも不安な為。40名の中で一人を記名して提出して頂く方式。もしかするとカップル成立はゼロと言う可能性も無きにしも非ず。と言う中。何と10組成立。と言うことは80名中20名が今回のパーティーの中で相手を射止めたということになります。そのカップル成立率25%。凄い。

まぁそれだけ真剣だったということでしょう。私最後にカップル成立者にお食事券をお渡しすると言うプレゼンター。大役を務めさせて頂きました。微笑ましいカップルを見て。少し嫉妬も。

今回は子育て支援財団にもご協力を頂きましたが、子育て支援財団と言えば、石川県でプレミアムパスポート(3人子どもさんがいらっしゃる家族には色々な企業で割引のサービスを受けられるサービス)を管理する財団。カップル成立で3人子どもを生んで。と言うのはちょっと気の早い話ではありますが。まぁめでたしめでたしということで。本日は終了。

めでたいということで、フォーマルな装いのご提案を。何も黒い服着て白いネクタイするのがフォーマルではなく、ちょっとしたパーティーなどはダークスーツに白いシャツ。そして綺麗な色合いのソリッドタイなどがお洒落の達人かと。

そこで、今日はPAL ZIRELIのタイ。
2008pal_tie_three.jpg
全てブルー系ですが、濃淡で3色。実はこちらのタイ。直輸入の向こうの企画で通常の長さよりも長く出来上がっております。手元にあるジョルジョ・アルマーニと比べると16センチ全長で違います。アルマーニ146センチに対してパル・ジレリは162センチ。折り返すと8センチですが、身長の高い方にはぴったりかと思います。最近はネクタイの巾の狭いものも出てきておりますが、こちらはボリュームのある素材でよりフォーマル感を演出できるかと思います。

色合いを1本ずつご覧になって頂くと。
2008pal_tie_blue0.jpg
ダークブルー
2008pal_tie_blue1.jpg
そしてブルー
2008pal_tie_blue2.jpg
そしてライトブルー。

それぞれ、スーツの色合いやシチュエーション。そしてお好みに合わせてセレクトして頂ければと思います。特に今まで身長が高くて長さがちょっと・・・と言う方にもぴったりのネクタイかと。

PAL ZILERI TIE ¥18,900-

カップルになられた方は是非、最後まで成し遂げて頂きまして、シャツのオーダーなどお願いできればと願っております。はい。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー