フェアアイル柄のソックスは懐かしい風合い

何とか三連休も切り抜け。

ちょっと静かな火曜日。

それで早めのブログ更新。

まぁ今日もとりあえずブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

静かと言っても店内はフル稼働でございます。連休中のお客様のご注文をメーカーや商社に問い合わせたり。お客様にメールを打ったり。今まで忙しなく仕事をしておりました。

気温が下がると、ファッション関連の商品が売れて景気が良くなる。と言います。確かにここにきて気温は下がってきておりますが、既に11月でございます。寒くて当たり前。最近は暖冬が続いておりますので決してファッション業界には追い風であるわけではないのですが、逆に感ずることは今までは本当に寒くなるのを待っていたのが、寒くならないのを前提にもっと先に冬物を楽しもうと言う人が増えてきているような感じがします。

もう気温で着るものを選ばず、シーズンに入ったらその季節の柄やお洒落を楽しむ方が増えてきていると思います。勿論女性に限らず男性でも。今日のお客様、ニット帽にブルゾンでマフラー巻いてのご来店。ちょっと早くないか?と思う方は、我々からみるとちょっと遅くないか?と言う感じ。

どんどん季節を先取りして欲しいものです。

と言う事で本日の商品。もう既に足元は綿素材からウール素材に変わっているとは思いますが、更に柄でも一足先に季節感の演出を。フェアアイル柄のソックスです。
フェアアイル柄ソックス
フェアアイルと言うのはもともとはセーター柄ですが、多色の幾何学模様を編み込んだスコットランドのセーター柄のことで、最近ファッションデザインも懐古主義と申しますか、クラッシック、そしてトラディショナルな装いを取り入れることが多くなってきていると思います。セーターにしてもソックスにしてもこのような柄が流行してくるかも知れませんね。

少し厚めのコットンパンツやコーデュロイにスェードの靴。足元からはフェアアイル柄のソックスなどで秋を演出してみませんか。

こちらの商品 POLO RALPH LAUREN  流石ラルフローレンと私感心している次第です。

¥1,890- 毛・ナイロン・アクリル・カシミヤ・ポリウレタン

では本日も何卒ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー