まぁ~るい衿

ブログ書きながらもメールチェックしているのですが。

東京マラソンのエントリー抽選結果がまだ私のところには届いておりません。

本日結果発表だと言うのに、仕事になりません。

まぁとりあえずクリックしておいて下さい。ブログランキング応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

早い人なら昼過ぎには当落のメールが着ているようですが、現在18:12分。確かに全ての人がネットではないにしろ26万人もの人が応募してそれを知らせるというのは相当な時間がかかるでしょう。何通ずつメールを出したらサーバーに負担がかからないとか、そういうのもあるのかも知れません。

また主催者が東京都と(財)日本陸連ですから、既に18時を過ぎている状況からみるとお役所仕事?既に本日の仕事終了。残りは明日。と言うことになっているのか。と言ってもこんなのは業者に委託しているだろうし。さてどうなったものやら・・・・・

いらいらしてても仕方がないし、人間ま~るく生きなくてはいけないと言うことで。本日はラウンドカラーのシャツ。

実は当方の衿型にはこのような衿型はないのですが、お客様がある古い写真をメールで送って頂きましてこれと同じ衿型にと言うこと。
ラウンドカラー
実際頂きました写真もこのように横から見たもので、それを立体的に作ると言うのはなかなか難しく二つほど型紙を作り、それをお客様に確認して頂いてようやくお作りすることができました。

横がこのイメージだったら正面からはこんな感じ。
ラウンドカラー正面
何よりもクレリックにしたのが正解か?と言っても今回のご注文に関しては全てお客様の指示通りで、メールで頂いたシャツのイメージを膨らませて作ったと言う感じです。

そしてカフスはダブルカフスなのですが、こちらもお客様の指示で、折り返してくる部分を通常の丸みよりも大きくとってあります。衿のイメージとカフスのイメージに統一感を持たせたデザイン。お洒落ですね。
raund3.jpg
どのように着こなされているか本当は見たいものです。

ご注文有り難うございました。

ただいま18時29分。本日の東京マラソン当落の通知は諦めました。恐らく明日届くのでしょう。

その前に明後日は金沢市民マラソン10キロ。心臓破けても最初から最後まで全力疾走で頑張ります!

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー