30キロレースペース走

秋晴れのいい天気でした。

定休日には。

寝てる?それとも遊んでる?それとも走ってる?私の場合は。ブログ書いてます。
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

さて、またマラソンネタかよ・・・と言われると思いますが、確かにそうではございます。ただ今日は最後までお読み下さい。

とりあえず、福知山マラソンに向けて最後の長距離走。ジョギングにならないようにできるだけレースペースで、4分50秒程度でどこまでいけるかやってみました。

白山比咩神社まで往復30キロ。

到着した時点でヘトヘト。
白山比咩神社
見苦しくてすみません。一応行ったという証でございます。

獅子吼高原では頂上の方は綺麗に紅葉で色づき、天気が良かったのでパラグライダーが飛んでおりました。神社でお参りをし水を口に含んでから、パラグライダーの着陸地点まで。

スカイ獅子吼パラグライダースクールと言うのがございまして。
http://www.skyshishiku.jp/
ミニ体験でしたら2500円でできるとか。

上を見上げると。
パラグライダー

パラグライダー

パラグライダー

パラグライダー

パラグライダー

パラグライダー着地

見事に着地。いやぁ勇壮と言いますか、優雅と言いますか。

道路を一生懸命汗を流して走っているのと、優雅に空を飛ぶのをどちらを選ぶかは じゆうだぁ~と言うことになるのですが、ちょっと一生懸命走っている自分は何なのだ?と思った日でした。

で、走りはどうだったのか?と申しますと。

13キロ地点と14キロ地点で少しラップを落とし5分を割ってしまいましたが、後は4分台。平均4分46秒まぁレースペースで走れました。福知山に向けていいタイムで走れたのですが、残り12キロ走れるかな???と不安に思った定休日でした。

では。では。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー