年賀状について思うこと。

皆さんも年賀状を既に準備されている方も多いかと思いますが。

昨日、住所を調べようと思って年賀状を出すと。

ほとんどが写真の年賀状になっております。

それがどうした?と言う話になると思いますが、その前に。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

「あの人のうち子供が生まれたんだ~」とか、「あいつ結婚したんだ~」とか、年賀状を見て近況を確認するのが年初めの楽しみであるのですが、最初は夫婦で出ていた写真も、次は子供と一緒になって、そのうち夫婦が写らずに子供だけになって、もう少したつと、子供も本人も写ってなくて、ペットの写真なんかになって・・・

私が知りたいのはあなたの「現在」です。と思ってしまうのは私だけでしょうか?

その年のその方の近況を知る年賀状が、その方の「ペット」の近況を知ることになりつつある昨今の年賀状事情あなたはどう思いますか?

そういえばある大学の友人。数年前に1匹で写っていたワンちゃん。2匹になり、それが子供を生んで数年経つと6匹で写ってましたぁ~(驚)その方はの容姿は一体どうなったのでしょうか?いいじゃないですか、白髪だって頭が薄くなったって、一年に一度はあなたの姿を見たい。そう思う私です。

で、ペットもいない友人になりますと。一般的な印刷の文面だけとなります(笑)

さて、私は?今年もマラソンネタでプライベートは決めたいと思います。ちなみに我が家。4人全てが違う年賀状。妻は例年通り・・・子供の写真だそうです。

前置きが長くなりました。と言うか本日のネタに全く関係ありませんが。ジップアップセーターの登場。
アーガイルセーター

アーガイル柄ですが特徴は左側だけに柄があります。左身頃とそして袖口に同じデザインのアーガイル柄。最近タイトなセーターが多い中じゃっかんルーズな感じ。イタリア製30%カシミヤ25%メリノウール30%ビスコース15%ポリエステル。冬場のリゾート?があるか分かりませんが。ご自宅の中などでくつろぐ時にでもいかがでしょうか?¥49,350- 50サイズ(Lサイズ)のみ。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー