サンタさんにご用命を。

明治安田生命の調査の今年の名前ランキングによりますと。

男の子の1位「大翔」くん。女の子は「陽菜」ちゃん。

すみません・・・なんて読んだらいいのでしょうか?パソコンで変換も難しいです。私の母親に見せるとしっかりと(だいしょう)って読んでくれました(笑)最近思うのは小学校の先生大変だと感じてます。名前覚えるのが・・・

ちなみに私の長女の名前には「子」と言う字を最後に付けておりますが、クラスでも数名だそうです。

明治安田生命さん、ホームページにフリ仮名うっておいて下さい。詳細はこちらから。

ちなみに更に読むのが難しい名前も掲載されていました。「音穏」(男の子)「心暖」(女の子)


なんて読むか分かります?「音穏」ネオンくんだそうです。「心暖」ココアちゃんだそうです。

おっと忘れてました。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

子供に名前をつける。ある意味一生を決めることですからお父さんもお母さんも相当悩んで一生懸命つけられたのかと思います。

ちなみに私の名前「隆之」父親から一字頂いております。これも考えものです(笑)

さて、クリスマス・イブイブの今日ですが皆さんクリスマスに向けての準備は出来ているでしょうか?我が家はどうなっているか?知りません(笑)普通に家でのクリスマスのようです。もしサンタさんに伝言できる人がいるとしたら是非当店の商品をお願いするように言って下さい。サンタが列を付くような店になれるようになりたいです。

サンタA「あんたも金港堂のセーターって頼まれたのかい?」

サンタB「うちんとこは金港堂のオーダーシャツの仕立券が5軒だぜ!」

サンタC「金港堂、早く包装してくれよ、トナカイが待ちくたびれてるぜ!」

私「すみません、早く包装しますので、何とか12時までには。次のサンタさんレジまでお願いします」

とならないか?と妄想は広がっていく訳です。

サンタさんへのご用命は金沢・片町・金港堂でお願いします。
カシミヤVネックセーターg
パステル調のカシミヤVネックセーター¥39,900-サンタさんにお伝え下さい。

ついでにこちらの方もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー