テレビ出演本日 金沢片町お酒の嗜み

告知が遅い!と言われそうですが。

本日テレビ金沢にて22:57~23:00「金沢片町お酒の嗜み」と言う番組に出演します。ちょっとだけ。このシリーズ最終回。そのとりを締めるのは氷川きよしではなくて私(笑)

こんな感じで。
金沢片町お酒の嗜み
テレビって嫌いです。ありのままに映るから(笑)

もし見逃した人でも片町商店街のホームページ http://www.e-katamachi.com/ にて後日動画がアップされるでしょうから適当に見ておいて下さい。

内容は、「お洒落とお酒について」うそうそ。何しゃべったかはっきり覚えてないのよね・・・

昨日は頑張る!などとブログに書いておきながら酒飲んでたんかい?とご批判を受けそうですが、本当に収録ですから。

その時の収録のことは11月17日のブログに書かせて頂きました。

お洒落の「洒」って「酒」に似てますよね。1本ないだけ。もともとは「洒れ(され)」「戯れ(され)」からきていて「戯れること」機転が利くというところから、垢抜けているという意味で「しゃれる」と言う意味が生まれたそうです。お酒とは字は似ていても違う意味でした。ただ男の場合は酒を飲む場所と言うのは一番お洒落をしていく場所だとは思います。

気合入れて飲みに行きましょう。

それでは本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー