オバマ大統領のダンスはホワイトタイ着用

大体ファッションのことになると女性にスポットが当たり男性は女性の引き立て役みたいです。

たとえアメリカ合衆国の大統領であっても。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

今日のテレビはオバマ大統領夫人のドレスの話題ばかりでした。値段まで想像して。「その値段なら私も着れるかも・・・」いや値段ではなくて、それが似合うかどうかも大切だと思うのですが(笑)

それじゃオバマ大統領が何を着てたか?と言うコメントは一切流れてきませんが、皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

本来であれば写真を掲載したいところではありますが、新聞社のホームページ等から勝手に取ってくる訳にもいかないので。下記のURLにはっきり分かる写真が掲載されていました。ただこのURLがいつまで有効かは分かりませんので見れなくなりましたら申し訳ありません。
http://www.afpbb.com/article/politics/2560993/3708167
ブラックスーツですが、パンツは側章入りですからタキシードですね。ジャケットはタキシードですがピークラベルではなくてノッチラベル。シャツのフロントにはスタッツボタン(三つの飾りボタン)です。またウィングカラーではなく、衿の開き具合は若干ワイド気味のシャツ。靴はタキシードでありますので、エナメルの靴を履いているのですが、パンプスなのかはちょっと不明???足元だけ拡大した写真はありませんでしたので。何故エナメルかはご存知の通り靴ずみで奥様のドレスの裾を汚すことのないように。カマーバンドはどうやらしていないような感じです。ジャケットのボタンの下からも白いシャツが見えますから。

ただ何故ホワイトタイなのかは不明・・・通常タキシードはブラックタイ(黒の蝶ネクタイ)を使い、燕尾服の時に白の蝶ネクタイを使うのですが、この日は白の蝶タイでした。ちょっとここがひっかかる。

まぁ何れにしても誰もオバマ大統領がどんな服を着ていたか?と言うことは興味の無い様子でコメント出しておりませんし、ここは奥様の引き立て役として回ったと思って頂ければと思います。

しかし長身です。何着ても似合いますよね。ご夫婦ともに。
ウィングカラーシャツ
写真はトーマスメイソン社の生地で当店でオーダーを頂いたウィングカラーのシャツ。もし、国家を代表するような立場になられる予定がございましたら是非金港堂でお願い致します。

それでは本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー