シルバー&オレンジ

朝五時ころ。

いきなり左足がつって動けなくなりました。

一人で布団の中でもがき苦しむ私。

「こむら返り」「こぶら返り」どちらが正解なのでしょう・・・?
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

私はずーっと「こぶら返り」だと思っておりました。コブラが怒ってこっちを向いているかのように、ふくらはぎが硬直するから。本当はどちらが正解なのでしょうか?

原因は、電車の中で不自然な体制で寝てたから?疲れが溜まったのか。それとも昨日インソールを作る時に色々計測した結果、左ふくらはぎを緊張させたから。そう言えば昨日、疲れを取る為にこれぬったら良いですよ?と言われて、特別なクリームのようなものを左ふくらはぎに塗られた、いや塗ってもらったのが、疲れがとれるどころか血行に異常をきたしたのか?いやまぁいいや。それで今日は早朝ランと決めていたのを中止。

本日は通常水曜日で定休日なのですが、祝日と重なったので仕事しております。と言ってもパソコンの前に向かっているだけなのですが・・・遠方より本日もご注文頂きまして有難うございます。

さて、本日入荷のこちらの商品。鮮やかです。シルバーとオレンジ。
シルバーとオレンジ
セリーヌのネクタイなのですが、あまりにも色合いが綺麗なので仕入れました。

朱す目で、かなり光沢があります。色合いで見せていく感じです。ご覧の通りに柄はありますが、織った柄ですから、遠目では無地感覚になります。逆に無地よりも織りの光沢があって高級感が増します。
シルバーのタイ結び目
シルバーはご覧の通りにお祝い事で使うタイよりも更にフォーマルな光沢。パーティーや結婚式などに使うと差が出ますよね。

最近はあきらかにフォーマル用のタイより、普段使えるようなタイで演出した方がお洒落感が増すと思います。
シルバーのタイ全体
どうでしょうか?綺麗でしょ。

シルバーのタイは【おかげ様で完売しました】

そして、オレンジ。
オレンジタイ
オレンジは難しい色ではありません。茶系でも大丈夫ですし、紺にも映えます。グレーでも問題はない。ただコントラストが強くでるので、色の強い(濃い色)ものとコーディネートすると派手にうつることはあるかと思いますが。
オレンジタイの裏側
今日は春物のタイのご紹介でした。

オレンジのタイは【おかげ様で完売しました】

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー