洗いざらしで着るか?プレスで着るか?

早く更新したり遅く更新したりで申し訳ありません。

今日は定時のブログ更新となりました。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

今日はお客様から嬉しいお知らせを頂きました「自分の想像していた以上のシャツの出来上がりに驚きました。着丈や身幅など、自分の求めたサイズで非常に満足しています。また、シャツの詳細や仕様を何度も丁寧に連絡して下さってありがとうございます。」

メールでのやり取りが中心になりますので、お客様とのやり取りは複数回に及びことがあります。逆にそれに何度もお答え頂くこちらの方が恐縮しております。本当に有難うございました。

と言うことで出来上がったシャツは・・・(お客様にご注文の際にシャツの掲載のご承諾を頂いております)
2009%EF%BD%82%EF%BD%84%EF%BD%83%EF%BC%91.jpg
こちらのシャツ。お客様のシャツを送って頂き、それを見本に作らせて頂きました。

見本のシャツはカジュアルな感じの素材で、どちらかと言うと洗いざらしで着るような雰囲気でしたので、今回チョイスして頂いた生地もどのような雰囲気で着るかもお聞きし、衿の芯のやわらかさ、接着芯かもしくはフラシの芯を使うかをお客様とご相談しながら選択致しました。
2009%EF%BD%82%EF%BD%84%EF%BD%832.jpg
衿の雰囲気も送って頂いたシャツの雰囲気に合わせ、衿羽根の長さも短くノータイで着用することを考えて作らせて頂きました。

また、カフス部分をしっかり撮れば良かったのですが、カフスは比翼にして隠しボタンになっております。色々工夫はしておりますが、喜んで頂いたのはお客様とコミュニケーションが取れたからだと思います。

と言っても交わしたメールは10通程度ですから少ない方なのですが(笑)

今日は何だかレポートのようなブログになりましたが、綺麗なシャツが出来上がりましたのでブログにアップさせて頂きました。有難うございました。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー