今更ながらiPod Touch

当店のお客様でこんな方がいらっしゃいます。

冬になると、早く春にならないかな・・・夏になると早く秋にならないかな・・・

何故か?早く次のシーズンの洋服が着たいからです。

当店にとって本当に有難いお客様でございます(笑)ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

明日は大阪出張です。何とか京都の生地屋さんまで行って、リバティプリントの生地を見てくるつもりです。お客様からせかされております。シャツ生地の新入荷は来週展示会がありますのでそこでゲット!もう暫くお待ち下さい。待って頂いているお客様に感謝。

今日は発送に時間がかかり、明日発送の分も大阪出張の為に今私が整理して準備をしております。
発送シャツ
明日送りますからね・・・もう少し待ってて下さいね・・・!

明日はまた携帯から、朝から寝るまでの私の姿を実況中継させて頂きます。

さて、今日はファッションネタではなくて、カテゴリは「デジタル」久しぶりです。友人の進めで買いました。アイポッドタッチ←カタカナにすると食べ物に見えてしまいますが。
ipod tuch
これはいいです。ミュージックプレイヤーじゃないですね。インターネット端末としての使い方の方が便利かも。会社も自宅も無線LANですので、トイレに持っていってメールチェック。ブラウザーでブログのチェック。これが可能です。

勿論普通のiPodでもできることなのですが、iTuneからPodcastで色々なものをダウンロードして後から聞ける。これもパソコンにリンクさせることなくネット環境から直接ダウンロードすることができます。

実はPodcastで落語かなりダウンロード致しました。明日の出張の車中は寄席です(笑)勿論ニュースをダウンロードして満員電車でも聞けますし。こんな使い方があるのだとつくづく感心しております。それと私のパソコンよりも無線LANをひらう感度が良い。今まではつながりにくいのを無線LANの本体のせいにしておりましたが、どうやら受ける方に問題があったようです。

とこんなにデジタル用語ならべたら分からない人も多いとは思いますが、最近の新聞見ても、ほとんどそんな内容ですしね。特にMJ(日系流通新聞)などはIT系の話題やITを使ったコスト削減、そして情報発信的なコラムや記事が多いですしね。

今日もバタバタと過ぎてしまいました。計画立ててやらないと、今月もあっという間に終わりそうです。能登和倉万葉マラソンまであと6日!

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー