卒業証書授与式

いやぁ終わりました。

本日卒業証書授与式。午後からなので午前中は車のスタットレスの交換。

先ずはブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

交換する前にフォイルを洗っておいた方がと思い。午前中は洗車と言うかフォイル洗。午後に車に乗って驚いたこと。↓
初夏
夏か???

で、実際卒業式にて祝辞はどうだったのか?と言うことですが。最初は余裕綽々。校長先生の後に教育委員会、そして私、その後に中学の先生や公民館の館長。町会連合会会長などなど。。

それでも全然緊張することなく所定の席に。卒業式が始まります。順次卒業証書を受け取る卒業生。まだまだ緊張することなく冷静に。校長先生の長い式辞が終わり(笑)教育委員会からの祝辞。そして私。来賓の方々に一礼、先生方に一礼、そして登壇し国旗、学校旗に一礼。壇の中央に進み一礼。そして全体を見渡したとたん。

足が勝手に震えました。足が勝手に震えると言うのはマラソンの35キロ過ぎしか普通は経験しておりません。


帰宅して5年生の次女が一言・・・「パパ噛み過ぎやし」

すみません、勝手に喋るなら1時間でも平気で喋っているのですが、どうも書いたものを読み上げるのは苦手なようです。そう言えば昨年は長女にも同じことを言われていました。

もし今後このような経験をされる予定がある方。壇上でも正面は見ないようにしましょう(笑)

今日は疲れました・・・本当に。今日のブログはこれで勘弁してくれませんか。。。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー