休日はいつも雨♪

ASKAの歌で『はじまりはいつも雨』ってありますが。

私の場合は『休日はいつも雨』でございます。

中途半端なブログ書いてますのでランキング落ち気味です。本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

雨が降ると何も出来ないですよね。。。と言うかやる気が起こりません。

4月19日の第34回全国健勝マラソン日本海大会 に向けて、今日はロングランを予定しておりましたが、あえなくジムでのトレッドミル。

ところで、全国健勝マラソン日本海大会。というくらいですから、日本海大会以外にどんな大会があるのか?と思い。全国健勝マラソンでインターネットで検索しても・・・日本海大会しか出てこないのはなぜ???もしかすると全国健勝マラソンは日本海大会しかないかも知れません。知っている人教えて下さい。

WBC疲れであのイチローもダウンだとか?私もレース出すぎでモチベーションが全く上がっておりません。

今日の練習で気づいたこと。先日のハーフマラソンで店舗のガラスに写った自分の姿。前傾も後傾もせず真っ直ぐに立った状態の姿を見て。トップランナーって若干前傾じゃないか?と思い。ほんの気持ちだけ腰を落とさずに前傾を意識してみました。角度で言うと1度とか2度くらいだと思いますが。そうすると脚が前に出る出る。坂を下るみたいな感じ。これが走りとして良いのか悪いのか分かりませんが、自分で脚を前に出していくと言う意識なく走れるような感じ。スピードアップ。

と言っても12キロ走ったくらいで脚が疲れているのですから、まだまだ走りこみ不足。

と言うことで、本日は休日の為にマラソンネタで申し訳ありません。
ハーフマラソン記念
写真は昨年福知山マラソンを走った時に娘が作ってくれたもの。ちなみにハーフマラソンと書いてありますが、フルマラソンです。まぁ子供の理解力と言うか・・・まぁそんなものです(笑)

皆さんお疲れ様です。今日の夕食・・・お好み焼きだそうです。
ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー