30キロ走と兼六園花見

黒人演歌歌手ジェロの帽子の下のあの包帯みたいなのが何か?気になって寝れません(笑)

本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

お休みの今日は。19日にフルマラソンを控え最終のロングラン。それで選んだコースは、湯涌温泉経由こちら。
キゴ山スキー場
ロングランと言うか、登山でした。あやうく遭難するところ。湯涌温泉を過ぎてキゴ山に向かう訳ですが、昨年の水害でまだ護岸工事が進んでいるなか、勿論走っている人も歩いている人も見かけないような山道。三叉路を見つけ「キゴ山」の方に進んだつもりが何だかちょっと変???

500Mほど進んだところで、ふと思い出しました携帯のGPS。起動するとキゴ山の裏手に来ているような感じ。長い間坂を上って汗をかいていたのが風も強くなり、勿論山の中ですから気温も下がり急に寒さを感じます。何とか引き返して、無事キゴ山へ。
キゴ山
ここまで来たら帰れるか。急いで下りていくと、自分とは違う足音がヒタヒタと。凄い勢いで下りていくランナー何とか着いていきようやく登山終了。30キロ走を考えていましたが最終的には27.1キロ。まぁ登山でしたからこんなものでしょう。疲れを癒すためにスーパー銭湯へ。風呂上りはこれ。
コーヒー牛乳
いやぁ本当にこの甘さがグッド!!!

と言う事で、午後からは車を洗い。そして無料開放の始まった兼六園へ。

桜
凄い人でした。花より団子の方も多かったようですが。デジカメ持っていって。パチリ。
桜撮影
子供は私の携帯でパチリ。
夜景
あまり良い写真ではありませんが一応兼六園ということで、左側に琴柱灯篭が。
夜景2
兼六園はこの池に写り込む木々が美しいのですよね。

って桜撮ってないじゃん?

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー