夏に向けて麻のシャツを用意する。

何だかもう既にゴールデンウィークモードか?

県外からの車も多いですね。やはり安近短だったのが、ETCで安く行けますから安遠短になっているみたいです。

私はアンポンタンですが(笑)

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

実は暑くなってきてから急に麻の生地の問い合わせが増え、今日はずっとホームページに画像をアップしておりました。この調子でいけば、ゴールデンウィーク時期には初夏。お出かけする場所によっては半袖とまではいかなくても、麻素材のシャツを着る機会も出てくるかと思います。

暑くなってくると、すぐに半袖になりますが、私はこの日差しから身を守るためにも長袖の夏素材のものをお勧め致します。

今年の麻素材はかなりビビットな色合いがあります。逆に綿では難しくて麻だから着れると言うのも事実かと。麻は色合いを優しくしてくれますし、特に今回の生地はシャンブレーと言って、色糸と白糸を縦横で合わせたものです。ですから全体的に優しい色合いになるのだと思います。

という事で最初はこの色。
パープルの麻の生地
パープルです。紫色でも優しい色合いでしょ。白が混ざっているのもありますが、リネン独特の不規則な繊維が全体的に立体感と優しさをかもし出しています。夏になってもアウターはモノトーンが主流のようですので、そんな中に合わせて頂くと綺麗かと思います。

真っ白のジーンズとコーディネートする鉄人もいらっしゃるかと思いますが、そんなに着ている人はいないと思います。ぜひ挑戦してみて下さい。

そして、次はこの色。
オレンジ色の麻の生地
パープルよりは合わせやすいかと。オレンジ色です。夏になると肌が焼けてきます。黒く焼けた肌にオレンジのシャツ。間違いなく生えます。真夏の1着にいかがでしょうか。

そして、さらにこの色合い。
グレーの麻の生地
厳密に言うと黒糸と白糸のシャンブレー生地ですが、全体的にはグレーに見えます。パステル調が多い麻の生地の中でしっくな大人の装いを。スーツのインナーでも良いかと思います。大人の着こなしで夏を迎えてください。

夏になるとメンテナンスが簡単だからと言って、すぐにニット素材のものを選択しがちです。当店では贅沢なのかも知れませんが、麻のパンツ、麻のシャツをお勧めしております。スポーツカジュアルはひとつの流行かとは思いますが、ベースにはしっかりとした大人の着こなしをお願いしたいものです。

もしまだ麻のシャツに手を通していない方がいらっしゃったとしたら、今年は1枚是非お作り頂きたいと思います。シャツの巾も広がりますし、お洒落を本当に楽しめる商品だからです。

麻のシャツのお仕立て上がり金額¥21,000-(税込み)
その他の麻の生地はこちらからご覧になられます。
http://www.kinkodo.jp/shirting/

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー