これはお洒落な札入れだわ。

先日いい加減なことを言いまして。

高橋尚子選手の言葉「今まで何千キロと練習してきました。残りはわずか42・195キロ」訂正させて頂きます。「今までに いったいどれだけ 走ったか 残すはたった 42キロ」が正解でした。YouTubeにございましたのでどうぞご覧下さい。

また私の方の応援もお願いいたします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

実は先日のフルマラソンの夜、師匠二人と密会。いや会食。
ランナー
とある東山の密室にて(笑)

赤いのは酒だけではありません、日焼けです。右の男性は同じ歳、同じような年齢からマラソンを始めて今ではサブスリーの国際レース経験者。大分別府マラソンでも快走だったとか、そして左の女性。こちらも東京女子マラソン5回連続出走、そして今年は名古屋国際女子、次は117キロの富士五湖ウルトラマラソンに出走予定とか・・・ツワモノ二人に囲まれる。ただのおっさんランナーでございます。

なぜ今回のレース途中でダウンしたのか?色々アドバイスも頂きながら楽しく会食させて頂きました。今回のペースダウンの原因の一つに。私始めてウエストポーチを携帯せず補給食無しで走りまして、途中でバナナを食いまくると言う失態をおかしてしまったのです。いつもはお腹が減らないのでいらないか?と思っていたのですが、お腹が減らないのではなくて、お腹の減る前に補給していた。と言うのが事実だったようです。国際ランナーでも途中で補給するよ。とのこと。今度はしっかり持って走りたいと思っております。素晴らしい方々に囲まれてご満悦な私。肩を並べて・・・は無理だと思いますが、お仲間に入れて頂けるように頑張りたいと思います。

さて、トップランナーに挟まれた私ですが、挟まれるのは人間だけではございません。

こちらの商品。
札挟み
表面は黒のレザーで中は真っ赤なレザーを使っております。中央のクリップでお札を挟むような感じ。所謂マネークリップにレザーのカバーが付いた感じ。
night%26day2.jpg
こちらは中がブルーのタイプ。今まではもっと簡潔なデザインが多かったのですが、最近のライフスタイルに応じてカード入れが付いておりまして、カードは左に4枚、右に1枚。右側はレシートなどを挟めるような形にもなっております。
night%26day3.jpg
丁度お金を挟むとこんな感じです。これで小銭入れを別途もてば非常にスマートな感じになります。カードは主要なものを数枚持てばいいですし、良くお客様に薄い札入れないか?と聞かれることがあるのですが、究極のスリムタイプです。マネークリップも良いですが、どうしてもポケットからそのままお金をつかみ出すと言うイメージになります。これはお札の部分はカバーしておりますし、そんなことはありません。何よりもカラーリングが素敵じゃないですか。
night%26day4.jpg
素材も薀蓄があるようで、メーカーが用意したものを記載してみますと。

↓長いので興味の無い人は飛ばして下さい。

「このシリーズに使用されている素材は日本国内にて鞣(なめ)されています。原皮に世界のトップタンナーしか使用しないダッチキップ(オランダ)の中でも厳選されたブランドでもあるオークロと言うキップ素材のみを使用しています。タンニンとクロームのコンビ鞣しを選択することにより、繊維の詰まったシワの出にくい下地を作り上げた上で、表面にグレージングをかけ、イタリア製の薬品にてナチュラルなアンティーク仕上げをしています。表素材は傷を目立たせないように型押しをし、内側は型押しをせずにスムースに仕上げて使用しています。素材の仕上げと色の違いのコンビネーションを楽しめる革小物です。」

と言うことで、商品名も何故か Night &Day だそうです。色気のある小物です。ランナーとお金にも挟まれてみたい。宮谷がお伝えしました。

価格8,400円(税込) 送料はこちらをご覧下さい。


数量 

NicosCredit.jpg
クレジットカードでもお買い物ができます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。