All About で紹介されました。 忌野清志郎死去

忌野清志郎氏が亡くなりました。

忌野清志郎と言えば、私はRCサクセションではなくて、井上陽水のアルバム「氷の世界」なのです。日本初のミリオンセラーを記録したアルバム。私は当時小学校5年生。LPを買うのは2枚目。1枚目は西城秀樹だったはず。

この氷の世界の3曲目「帰らない二人」そして所謂B面の2曲目の「まちぼうけ」が井上陽水と忌野清志郎が作った歌です。

最初は忌野清志郎って誰かも分からないですし、何て読むかすら分からない。この名盤がどれだけ凄い人で作られたかは数年後にしることになる訳ですが、「帰らない二人」は時々ギターを弾いて歌うことがあります。ちなみにこのアルバムには星勝、細野春臣、松岡直也、高中正義、林立夫、村上秀一が参加してますし、「白い一日」は作詞小椋佳です。子供の時にこのアルバムに触れられたことは私にとってかなり影響があったことは間違いない。

影響???カラオケ聞いたら分かるでしょ。

忌野清志郎残念!ご冥福をお祈りします。


今日はこのことについて少し個人的に触れたかったので。


さて、気を取り直して。昨日はGyaOの話をしましたが。今日はAll Aboutのお話。以前にも当店を取り上げて頂いたことがあります。

「金港堂の“白シャツ”に惚れ込む」
allabout
そして今回は。

気持ちのいい春夏シャツ生地ベスト3」として書かれたコラムで当店をご紹介頂いております。
allabout
インターネット、ホームページもメディアとしてそのポジションを確立しておりますので、このような所でご紹介頂く事はとても光栄ですし、名誉なことであります。コラムを書かれているのは倉野 路凡氏。ちなみにこのブログの右横でご紹介させて頂いております、「男の身だしなみ&ビジネスマナーの基本―ビジュアル&マナー読本」の監修もされております。

色々な出会いに感謝です。

大変恐縮ですが、明日から3日間WEB店はお休みを頂きます。メールの返信は7日以降になりますので宜しくお願いいたします。

本日もこちら↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。