ゴールデンウィークの能登

昨日はゴールデンウィーク中ですがお休みを頂いてちょっと能登まで。

子供となかなか時間が合わないので無理やり休みました。

で、行った先は能登。ETCの付いていない車でETCの恩恵を受けない所。能登です。悔しい思いをせずに安心していける場所。混雑が予想されましたので、6時に子供をたたき起こして。7時出発。正解でした。

しかも途中で割引券を売っているコンビニを発見。直ぐにウィンカー出して車を滑り込ませ。チケットを購入しのとじま水族館へ。前日に友人のブログから凄い混雑だったのを聞いていたので、ナビの予測だと開演15分前に到着予想だったので慌てていたのですが、25分ほど前に到着。どれだけ飛ばしたかって?(笑)

着いた時点で既にチケット購入者の列ができていたのですが、コンビニで既にチケットを購入していたので引き換えだけで直ぐに入場できました。長い列を尻目にさっさと入場。

イルカショーの場所取りをしている間に子供たちは他の場所へ。スムーズです。それでは能登島水族館の様子を。

先ずはイルカにえさやり。
のとじま水族館
本当に見事でした。これは子供じゃなくて大人の方が関心していたのでは。
のとじま水族館
ご覧のような様子。
のとじま水族館
ペンギンのお散歩ショー
のとじま水族館
普通にカサゴなども撮ったりと。
のとじま水族館
その後のとじまガラス工房へ。

ただ、のとじま水族館を出てから、入ってくる車の渋滞を見ると。驚きでした。絶対に入場は不可能じゃないの?と言う車の列。来年もしゴールデンウィーク中にのとじま水族館を行かれると言う予定を立てた場合は、今日の私のブログを思い出して欲しいと思います。早朝出発じゃないと絶対に無理(笑)

子供にポーズをとれと言われて直列不動で。能登島ガラス工房の丘の上からパチリ。
のとじまガラス工房
その後七尾市内に立ち寄り青柏祭の山車を見に。
青柏祭
実は初めてみたのですが、ここまで大きいとは。
青柏祭
時間が時間でしたので、と言うかあまり子供たちは興味がなさそうでしたので。

車飛ばして、かほくショッピングセンターに立ち寄り。結局定額給付金をあてにした子供たちのショッピングで終わりました。

ゴールデンウィークは終了!さぁ仕事仕事!

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。