セルフポートでランバンジャケット

先日のお昼にたまたま「笑っていいとも」を見ていると。秋元康氏が出演していました。今年53歳?タモリ氏とのかけ合いで、この歳になると昔のことしか話さなくなるから、新しいことを始めようと水泳を習い始めたららしいです。

確かに、最近友人と顔を合わせると。「昔はなぁ・・・」とか「あの時はさぁ・・・」とか言い始めている自分に気づきました。まずい。だんだんと夢や将来のことを語らなくなってきている。やはり先のことを話さないと。恐らく20歳くらいの時は「将来は・・・」とか「30歳までに・・・」とか語っていたはず。

昔のことばかり話していることに気づいたあなたも。夢を語れるあなたも。ブログランキング下のバナーをクリックして応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

どうしても人間後ろを振り向きがちになりますが、昔話をしていても。と二人の話に頷いた私でした。

前向きにチャレンジと言うことで。久しぶりの顔出しでございます。
2009lanvinJacket1.jpg
LANVINのアンコン仕立てのジャケットです。アンコンって何?って言われるかもしれませんので少し解説を。アンコンとは「unconstructed」アンコンストラクティドの略でございまして、非構築的なとでも訳すのでしょうか。つまりは出来上がっていないと申しますか。パットが入り裏地を付けて洋服が成り立つとすると、それらを排除しておりますので、まだ出来上がっていないジャケットみたいなものです。これを何故か略してアンコンと言うようになったようです。

衿はちょっと変化を加えてセミノッチに。
2009lanvinJacket3.jpg

ジャケットの裏側を見ればアンコン仕立てが良く分かるかと思います。
2009lanvinJacket2.jpg

ポケットはチャックにしておりますが、実際のところこのポケットに物を入れるのはどうか?と言う感じです。かなりソフトに出来上がってきますので、大きな財布などを入れるとジャケットは傾いてしまうでしょう。少しタイトなデザインでパットが無い分肩幅は狭め。ジャストフィットで着ていただければと思います。
2009lanvinJacket4.jpg
ただこんなに簡単なジャケットでもボタンは白蝶貝を使って、上品にそして上質に。このジャケット着て今年の夏はクールビズで出勤。もしくは避暑地でのお食事用とか?そうです前向きに話していきましょう。

LANVIN ジャケット 綿66% 麻34% 麻がわずかですので、シワも優しく出るくらいです。¥71,400-

私はブログランキング1位に輝いてみたい。今日はポジティブな私でした。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。