ボタンダウンのロールはボタンの位置と衿先の長さで決まる。

調子悪いです。

肩が痛いのです。

もしや・・・四十肩?40代でかかるのが四十肩?それとも五十肩?ずーっと調子が悪いのです。


肩は上がらないのですが、こちらは少し上がってきました有難うございます。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

クールビズが近くなって、ボタンダウンのシャツが売れておりますし、オーダーでのご注文も増えております。このボタンダウン。衿に膨らみを付けるかどうか?はお客様の好みによりますが。例えばこちらのシャツ。
リネンのボタンダウンシャツ
衿の長さを長くしてボタンの位置を上に付けることによって衿に膨らみを出しております。短くてもボタンの位置で膨らみを作ることはできますが、当店の通常のボタンダウンは衿先8センチ。最近は9センチにして少しボタンの位置を上に上げてこのように膨らみを持たすことも致しております。

どんなシャツも衿は大事ではありますが、ほんのちょっとのことで衿の雰囲気は随分変わるものです。

ちょっと余談ですが、先日朝のNHKを見ていますと介護のことが。今日本で一番問題ではないでしょうか?少子化対策は勿論必要ですが、黙っていても老人は増えてきますし、最後の瞬間をどのように迎えるかも大切な問題です。

誰でも親は持っているでしょうし、子供を持つとなお更考え方も変わるかと思います。ストレートな歌詞と繊細なメロディーは心打ちます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。