やっぱりリゾートでしょう?

「木曜日にお邪魔しますわ」

「いや来なくていいわ」

「いやそんなこと言わんと」

「だから別にいいって、用はないから。」

本日大阪の商社の担当からこんな電話。中学校も高校も休校になっていて、電車に乗るとほとんどの人がマスクをしていると言うこと。現在金沢はまだ対岸の火事かのようにマスクをしていても花粉症か?くらいにしか思っていませんが。こんなに交流人口が多い日本です。金沢も1週間持つか?と言ったところでしょ。

「来てもいいけど、店に入らんとってや?玄関先から糸電話でええわ!ハハハハハ」と馬鹿げた会話がいつまで続くのでしょうか?

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

いやぁ大変な世の中になってきましたよね。ファッション業界には大打撃ですわ。いや世の中全部だと思いますが。

お洒落をすると言うのは自己満足的なところは否定できませんが、それもやはり相手がいるからお洒落をしてみようと思う訳で、誰もいなければ裸でいたって平気な訳です。

女性のお化粧は見られていると言う思いがあるからこそお化粧をする訳でして、休日家に一日中いたり、当たり前ですが、寝る時までお化粧をする人はほとんどいないはずです。

お洒落もやはり出て行って人に合うから、それなりの格好をしなくてはいけないと思う訳で、お洒落なんて関係ないと言う方でも人前に立つ時はそれなりの格好をしようと思う訳です。

それを阻害するかのようなこのインフルエンザ騒動。真夏になるまでは納まって欲しいと本当に思います。

と暗い話をしていても仕方ないので、今日は思いっきりリゾートなシャツ生地を。
オルトリーナのメッシュ生地のマルチストライプ
イタリアはオルトリーナ社のマルチストライプです。ベースはメッシュですからまさに夏物。衿やカフスの芯も薄くして、袖まくりをして着てみたいものです。外は海。コテージでゆっくり本など読みたいものです。

続いて。
オルトリーナ変わり織り
この生地だったらもうラム酒が必要となりますね。意味分かりませんか?(笑)

中途半端なもの着てても仕方ないですよ。遊びは遊び、仕事は仕事、割り切ることも必要です。どちらもお仕立て上がり¥18,900-

その他にも生地をアップしておりますご覧に鳴ってください。
http://www.kinkodo.jp/shirting/

何だか支離滅裂なブログになりましたがちょっと落ちてきているようです。本日も
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。