一度は利用してみたいオーダーメイド

タイトルの「一度は利用してみたいオーダーメイド」

正確に言いますと、「一度は利用してみたい変わったオーダーメイド」そんなランキングがサイトでありました。当店もオーダーメイドを商売としておりますし、気になったのですが。オーダーシャツの場合は「変わった」とはいえないでしょうし、ランキングはされておりませんでした。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/ordermade/
↑ご覧下さい。

1位は「旅行」2位は「枕」3位「車」4位「メガネ」5位は「下着」・・・だそうで、実際変わったと言うだけで無い訳ではない商品ですね。私の友人の旅行会社も新婚旅行のオーダーメイドをやっておりますし、もともと旅行などは本来オーダーメイドなはずですから。枕は希望としてありますね。枕がないと寝れないという人もいたりで、肩こりがひどい人などは本当に必要かも知れません。3位車。これは例えば私の愛車MINIなどは、天井、ボディーの色、そしてシート、やエアロパーツに至るまでオーダーできますけど。車体本体をオーダーすると言う訳にはなかなかいかないでしょうね。4位めがね。やってみたいです。聞くところによると一つの型を起こすのに相当な金額がかかるとか。パーツの組み合わせでしたらあるのじゃないでしょうか?5位「下着」まぁこれは女性がほとんどでしょうね。金港堂ではオーダーではありませんが、オーダーシャツ生地で作ったトランクスはございます。

さて、シャツのオーダー。確かにシャツをオーダーすることはできますが、今のところ生地をオーダーするのはなかなか難しいところでございます。相当なロットが必要でしょうし、同じ柄で何枚も一人で着る訳にいかないでしょうから。望まれている方もいるかもしれませんが、まだ対応できていないのが現実。

本日ご紹介させていただく生地。オーダーメイドと言いますか。タイガースファンの方がいらっしゃいましたら、生地を織ることもなく、イメージだけはタイガースのシャツを作ることができます。
イタリアトーマスメイソン
久しぶりにイタリアのトーマスメイソン社の生地です。濃紺と黄色のストライプ。虎なら間の白はいらないところでしょうけど。完全コピーですと問題にもなります。

イタリアンデザイナーにタイガースファンがいるのかどうかは分かりませんが。お一ついかがでしょうか?

そのほかの生地はこちら。 http://www.kinkodo.jp/shirting/

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂