綱引きの勧め

本日は下の子供の運動会でした。

数年前に私、校長先生に、護者も加わりたい!と直談判しまして。運動会の花形リレーにお父さん達も参加させていただくようになりました。2年ほど続けた時に一人のお父さんがアキレス腱を切りました。それからリレーは禁止に(笑)クロックス履いて走ったようです。

今年は綱引きでした!すみません。自分も綱引きしていたので、写真はありません。子供たちの綱引きから。
綱引き
砂煙の中子供たちは必死にやっております。

そして最近の金沢の小学校では流行りか?7段ピラミッド。
7段ピラミッド
練習でも数回しか成功したことはないそうです。本番では見事に大成功!写真を撮る時に、近場にいながら何故かカメラのレンズは望遠。全体が入りきっておりません。申し訳ありません。

昔は企業も運動会をやったりしてたようですが、最近聞きませんね。日ごろ運動していなくても競技になるとそんなことを忘れて大人でも熱中するようですよ。小学校の時に1等賞取れなくても大人になって取れる場合もありますからね。大人の運動会やったら面白いだろうになぁと思います。最近は芸能人の運動会も無くなりましたよね。すみません、今日はこんな話で。

今日はその後仕事に戻り、お客様の御注文の返信を致しましてブログを書いております。

今夜は勿論 「う・ち・あ・げ」綱引き一回やっただけで。お許しください。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。


ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂