クールビズとカジュアルウェアは違う。

遅くなりました。今日の更新!

「まだかぁ~?」とメールが来る前に早く更新しなくては。

さて、6月1日クールビズが始まりました。クールビズは政界主導で行われたもの。さて本日の政治家の皆さんは。ネクタイしている人も、ノーネクタイの人も。

クールビズが始まって何年経ったのでしょうか?ずいぶんお洒落になってきましたよね。シャツだけ(笑)スーツやメガネや顔つきは今まで通りです。シャツだけお洒落になっても・・・と思うのですが。ネクタイ外したのですからジャケスラでも良いのでもいいのでは?綿や麻のスーツが出てきてもいいですね。

ただもともとが冷房の設定温度を高くするのでネクタイを外して仕事をしよう。と言うところにある訳ですからネクタイを外すのが主でありまして、決してカジュアルウェアを主導している訳ではありませんから、極端なカジュアルはご法度なのかも知れません。そうだとするとクールビズはお洒落とは違うところにあるのかも。もし涼しさを最優先にするのであれば、綿や麻のスーツで登場してくれる政治家をファッション業界としては望むところでございます。

と言うことで本来はクールビズの着こなし。などと言う話題のブログにしなくてはいけないのでしょうけど、首相自体がまだネクタイ着用。まだまだネクタイを締めてらっしゃる方も多いようなので。今日のワンショットはこちら。
Vゾーン
着こなしはVゾーンに出ます。タイの結び方シャツの着方。着こなしと言うのは実はテクニックです。ネクタイの結び方着こなしに差が出てくる箇所だと思います。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂