ちゃりんこ

昨日は大変失礼致しました。しかしブログランキングアップしてます?

なぜ?(笑)
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。


朝は普通に起きて、学校へ挨拶運動へ。

その後ジムへ。
V10
5キロのインターバル。疲れているはずなのに結構頑張れました。

インストラクターに血圧高いですね・・・と上が150。確かに。飲みすぎたから(笑)

その後、たまには金沢の誇る21世紀美術館に。

ダブル坂を自転車で。
ダブル坂
犀川は先日の大雨でにごっていますが、夏の日差しがとてもまぶしくコントラストが綺麗でした。
犀川
その後新竪町商店街をちょっと通ってみたのですが
八百屋さん
お洒落な八百屋さん発見。大きな樽の中にスイカが冷やしてあります。魚屋さんと八百屋さんがどんどん商店街から消えていく中、新竪町商店街はどちらも残ってます。八百屋さんの生き残り術みたいなものを見たような・・・

で、メインイベントの21世紀美術館へ。
21世紀美術館
会館5周年記念展「愛についての100の物語」私にぴったりのテーマです。

私の個人的なお勧めはゾーン2の横溝静さんの映像作品「Forever」3人の老人が、ショパンのワルツを弾いている映像なのですが、壁面2面にそれが映し出され、おそらくその老人の住まいだと思う映像が片面に、そしてもう片面には老人が。同じショパンでも弾き方やテンポも全く違い。その人の人生が映像とそして旋律と、そして何気なくただ映し出される住まいの映像とあいまって、何を表現したいかではなく、それを見てどう感じるか・・・う~ん近代芸術恐るべし。是非一度ご覧になってみてください。

ちなみに、今娘にこれを弾かせてと言っても昔発表会で弾いたらしいのですが今は忘れてしまったようで、バタバタになっておりますが。それを聞きながらブログ更新しています。

写真は撮れなかったので、常設の一部撮ってもいいものだけ。
塩
塩で描いた芸術です。

しかし近代美術はどんかんな私にはちょっと・・・

まぁ帰りに歌劇座の前を通ると。
終わらない夏の王国
8月22日「終わらない夏の王国」子供オペラの告知が。

うちの長女が出演します。お時間ありましたら?入場料5000円しますけど。うちの子供に5000円な訳ではなく、オペラ全体で5000円ですので、少々高めですが宜しくお願いいたします。2年間かけてこの日の為だけに練習を重ねております。

ということで、帰宅。夕方は石引(いしびき)商店街のパソコン教室に講師で。その後懇親会。今日も飲むのかい?

だから早めに更新です。

最近一眼レフを使っているのでどうもファイダーを覗かなくて写真を撮ると言うのが逆に苦手になってきてます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂